[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】モンスターを育ててポーカーバトルに勝て!ポーカーの役も紹介するぞっ!

「ドラゴンコレクション」のモンスターたちがポーカーでバトルするドラコレ&ポーカー、本日はゲーム内容とバトルの基本となるポーカーの役をご紹介します!


ドラコレ&ポーカーに興味があるけれどポーカーを知らないから遊ばないでいる…というそこのあなた。遊ばないなんてもったいないですよっ!!

というわけで、本日の記事では「どんなゲームなのか?」と「ポーカーの役」を紹介します!ドラコレ&ポーカーは、役だけ覚えればすぐに楽しめます。

この記事を読んで、ドラコレ&ポーカーをはじめてみましょう!

おすすめ iPhone アプリ

「ドラコレ&ポーカー」はこんなゲームです!

会員数750万人の「ドラゴンコレクション」がポーカーRPGに!

ドラコレ&ポーカーは、コナミの人気ゲーム「ドラゴンコレクション」のモンスターが登場するポーカーRPGです。このモンスターたち、見たことがある人も多いのでは!?


そうです、あのドラコレがポーカーになったんです!

人気ゲーム「ソード&ポーカー」との共同開発!

そんなドラコレ&ポーカー、じつはiPhoneで人気のゲーム「ソード&ポーカー」(画像左)の開発者と協力して作られているのです。


そのゲーム性の奥深さに時間を忘れてハマる人が続出したソード&ポーカー、そのゲーム性はしっかりとドラコレ&ポーカーに受け継がれています。

ドラゴンコレクションとソード&ポーカー、この2つのゲームが1つになった「ドラコレ&ポーカー」がおもしろくないはずがありません!

ダンジョンを探索してモンスターとバトル!

そんなドラコレ&ポーカーはもちろんダンジョン探索がメインです。

強力なデッキを組んで立ちふさがる敵モンスターとバトルし、お互いにポーカーの役を揃えてその威力で勝負するのです。


場に出ている札と手札を見比べてどんな役が作れるか考える…頭脳バトルがアツいです!

デッキによって役のダメージが変わる!

さらにドラコレ&ポーカーでは、デッキに入れたモンスターによって役を揃えたときの威力が変わります。これも面白いところのひとつですね。


自分が揃えやすい役、好きな役で大ダメージを与えられるようにデッキを組みましょう。

手に入れたモンスターは「合成」でさらに強く!

そしてダンジョンの攻略に成功すると戦利品をゲット!手に入れたモンスターはデッキに組み込むも良し!合成の材料にするも良し!です。


お気に入りのモンスターを育ててダンジョンを制覇しましょう!

ポーカーの役を覚えよう!

それではバトルで揃えるポーカーの役をさっそく紹介していきましょう!これだけ覚えればポーカーのルールは覚えなくてもOKです。

全部で10通りありますよ!

ワンペア

5枚の手札のうち、同じ数字のカード2枚が1セットある状態。


ツーペア

5枚の手札のうち、同じ数字のカード2枚が2セットある状態。


スリーカード

5枚の手札のうち、同じ数字のカードが3枚ある状態。


ストレート

5枚の手札の数字がすべて連続している状態。A(エース)のみ「10、J、Q、K、A」と繋げられます。ただし「J、Q、K、A、2」とは繋げられないので要注意です!


フラッシュ

5枚の手札の絵柄(スペード、ハート、クローバー、ダイヤ)が全て同じ状態。絵柄さえ同じなら数字は揃っていなくてもOK!


フルハウス

ワンペアとスリーカードが組み合わさった状態。(同じ数字のカード3枚+別の同じ数字のカード2枚が1セット)


フォーカード

5枚の手札のうち、同じ数字のカードが4枚ある状態。


ストレートフラッシュ

ストレートとフラッシュが組み合わさった状態。つまり、5枚の手札の数字がすべて連続しており、さらに絵柄も同じ、という状態です。


ロイヤルストレートフラッシュ

手札が「10、J、Q、K、A」の組み合わせで、さらに絵柄もすべて同じ状態。


ファイブカード

ジョーカー(ワイルドカード)を含めて、同じ数字のカードが5枚揃った状態。


よく使う役はワンペア~フルハウスまでぐらいです。フォーカードぐらいから妙に緊張してきますね。妙に手汗もでてきます。

とっても簡単なので、ぜひ覚えておいてくださいね!

難しい役を揃えるほど敵に大ダメージ!

ポーカーの役は全部で10個ですが、基本的に難しい役ほど敵に大ダメージを与えられます。ストレートフラッシュより上はなかなか難しいですが、、、狙ってみたい!


フルハウス以上の役を揃えられるときは積極的に狙っていきましょう!

ドラコレで人気のモンスターも登場!

そしてドラコレ&ポーカーでは、本家で人気のモンスターがもちろん登場します。たとえば1周年記念のドラゴンたち。ドレイクパピー!ベビードレイク!リトルドレイク!


また、現在では手に入りませんが…こんなドラゴンも登場します!今後も週替わりで続々新しいカードが登場していきますのでお楽しみに!

prdracollepoker


ドラコレ&ポーカー、どうでしょうか?ぜひ今すぐにダウンロードして遊びはじめてみてください!このおもしろさは保証しますよっ!

「楽しそうだけど…もうちょっと遊び方を詳しく知りたい」という方もご安心ください!次回はゲームの進め方、序盤の遊び方をご紹介します!ぜひお楽しみに!!

次回以降の記事はこちらからどうぞ。

序盤の進め方やオススメデッキを知りたい方はこちらをどうぞ→[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】序盤の進め方。初心者はワンペアデッキがオススメだ!

ワンペアで詰まってきたら…こちらの記事をどうぞ→[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】ツーペアやスリーカードを揃えて敵に大ダメージを与えよう!

効率的な合成方法や覚醒についての詳しい情報は→[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】効率のいい「合成」方法はコレ!真のチカラを呼び起こす「覚醒」とは!?

合成のための素材集めは曜日限定ダンジョンです→[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】曜日限定ダンジョンでオトクに合成素材をゲットしよう!

おすすめ iPhone アプリ
ドラコレ&ポーカー ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.7 MB
・バージョン: 1.02

ドラコレ&ポーカー 攻略情報はこちら

【ドラコレ&ポーカー 攻略】序盤の遊び方、大ダメージの与え方、合成や覚醒などの情報まとめページ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!