[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】序盤の進め方。初心者はワンペアデッキがオススメだ!

「ドラゴンコレクション」のモンスターたちがポーカーでバトルするドラコレ&ポーカー、本日は序盤の進め方や初心者向けのラクラク攻略法をご紹介します!


前回の記事でポーカーの役を紹介しましたが、「まだよく分からない」という方もいると思います。

そこで今回は序盤の進め方として、ポーカーが初めて or 苦手という方でも楽しくゲームを攻略できる方法をご紹介します!

おすすめ iPhone アプリ

まずは役を揃えてみよう!

ドラコレ&ポーカーでの攻撃方法は、4枚の手札のなかから2枚を場にセットするだけです。1枚セットしたあとはセットできない部分が暗くなるのでとても分かりやすいです。


そしてセットしてできたポーカーの役を持つモンスターが攻撃を行うのです。
スリーカード!いっけー!


うっしゃ!一撃で勝利!

序盤はそんなに強い敵も出てきません。なのでまずはいろんな役を揃えることにチャレンジしてみましょう。

ゲームの流れを動画にまとめましたので、ぜひチェックしてみてください!

「ワンペア」で攻撃してみよう!

ポーカーがまだよく分からないという方は「ワンペア」を揃えてみましょう!ワンペアは5枚のなかに同じ数字が2枚入っていればいいだけの簡単な役です。


ただし、ワンペアは揃えやすいけれどもダメージが低いというデメリットがあります。じゃ、どうするか?そんなときはワンペア持ちのモンスターばかり集めればいいんです!


どうでしょう!最初は2しか与えられなかった私のデッキも、これでワンペアだけで9ものダメージを与えられるようになりましたよ!

ダメージが「—」になっている役は攻撃できないので注意!

さきほどの画像でツーペア、フラッシュの数字が「—」になっていますが、この場合だとツーペアやフラッシュを揃えても「役なし」となってしまい、敵にダメージを与えられません。なので、あまり偏らないように気をつける必要があります。

デッキは戦闘中でも確認できるぞ!

戦闘中にデッキをチェックしたくなったときは、左下のリーダーカードをタップしましょう。すると自分のデッキが画面(画像左)に表示されます。

「—」の役を確認したいときに便利ですね。


また、逆に右上の敵のリーダーカードをタップすると敵のデッキが表示されます。
どの役に気をつければいいのか、これでバッチリですね!

ワンペア持ちのモンスターはいっぱい!

ワンペア持ちのモンスターはモンスダスやバトルでの勝利時に手に入ります。ノーマルカードではダークエルフやホワイトベアーがそうです。可愛いうえに強そうです!


モンスダスGで手に入るレアやSRのモンスターはもっと強力です!なんと最高ダメージ16!これは手に入れたいですね。


ワンペアが強い仲間を連れて行こう!

「強いワンペアモンスターがいない…」という方も、一緒に行く仲間に強いモンスターを選べばオッケーです。

ご覧ください!!弱いデッキでも強力な仲間を連れていけばこんなに強くなります!

prdracolleonepair


最初は「冒険者」しか連れていけませんが、モンスターをレンタルしたあとに「仲間になろう!」と申請することもできます。

強いモンスターを持っている人がいるとダンジョン攻略が楽になるので、見つけたらどんどん申請しましょう!仲間申請は仲間メニューからもできます。

prdracolleonepair
prdracolleonepair


さらに仲間からモンスターをレンタルすると冒険者よりも友情ptがたくさんもらえます。友情ptをためるとモンスダスを引けるので、いっぱい引いてデッキを強化しましょう。

強い仲間をいっぱい作ればゲームがもっと楽しくなりますね!

ワンペア以外も積極的に狙っていこう!

ワンペアをそろえればこんなに攻撃しやすくなります、が、ワンペア以外の役が揃えられるそうなときはそちらを揃えてみましょう。

なぜなら、基本的には高い役ほど敵に与えるダメージが大きいからです!


基本はワンペア、高い役が揃いそうだったそちら、とりあえず役なしにだけは気をつけて、ガンガン攻撃しましょう!

「ポーカーの役が分からない。。」「覚えているか不安。。」という方は前回の記事をご覧ください→[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】モンスターを育ててポーカーバトルに勝て!ポーカーの役も紹介するぞっ!

スキル「ワンペアガード」に気をつけろ!

ただし、ワンペアも最強ではありません!じつはワンペアを無効にするスキルを使ってくるモンスターがいるのです。

それがワールド3つめ、「ミノ村の山賊退治」の4Fのボスです。


このボスは「ワンペアガード」という、ワンペアによるダメージを無効にするスキルを使ってきます。こういう時のためにワンペア以外の役も揃えられるようにしておかないといけませんね。


序盤はレアモンスターを使わなくてもワンペアと仲間の力でガンガン攻略できますのでいっぱい遊んでみてください。

次回はツーペア・スリーカードを作るコツや、もっと強力な特殊効果攻撃をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ
ドラコレ&ポーカー ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.7 MB
・バージョン: 1.02

ドラコレ&ポーカー 攻略情報はこちら

【ドラコレ&ポーカー 攻略】序盤の遊び方、大ダメージの与え方、合成や覚醒などの情報まとめページ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!