[PR]【ドラコレ&ポーカー攻略】効率のいい「合成」方法はコレ!真のチカラを呼び起こす「覚醒」とは!?

「ドラゴンコレクション」のモンスターたちがポーカーでバトルするドラコレ&ポーカー、本日はモンスターを強くする合成システムと覚醒システムについてご紹介します。


入手したモンスターカードは、ほかのモンスターカードを素材として合成することレベルアップします。

レベルアップを繰り返すことでお気に入りのモンスターをどんどん強くしていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ

合成でモンスターを強化しよう!

強くしたいモンスターにいらないモンスターを素材として合成することで経験値がたまり、メーターいっぱいになるとレベルアップし、モンスターがパワーアップします!

これが「合成」です!


合成で手に入る経験値はモンスターのコスト、レア度、成長度によって異なります。基本的には、それらが高いほうがより経験値は高くなります。


同じ属性のモンスターを合成すると経験値にボーナス!

合成ではいろんなモンスターを素材にするより、ベースと同じ属性のモンスターを素材にすることで経験値にボーナスがつきます。これは見逃せない!

例えば、属性が違う場合はこんな感じですが…

DP40307
DP40307


属性をあわせた場合はこんな感じに!断然レベル上げの効率が良くなりますね!同じ属性のモンスターを合成させまくってレベルをあげましょう!

DP40307
DP40307


レベル最大まで育てるとここまで強く!

合成を繰り返してレベルをあげると、低コストのモンスターでもかなり強くなります!


最初のステータスから4倍近くになりましたね!

覚醒することでモンスターがもっと強く!

モンスターを強くする方法は合成以外にもあります。同じモンスターを2枚つかった「覚醒」を行うことで、よりモンスターを強くできるのです。


覚醒により、モンスターはベースカードと素材のステータスの一部を引き継ぎます。覚醒前にレベルをあげていれば、その分より大きく覚醒前のステータスを引き継ぎます。

つまり、レベル1同士で覚醒をするよりも、レベル20同士で覚醒した方が、より強いカードが生まれるのです!

覚醒後はレベル1に戻ってしまいますが、潜在能力があがっているので、元のモンスター以上に合成で強くなります。

また、覚醒にはたくさんのジェニーが必要ですが、これも覚醒するモンスターのレベルを上げるほどジェニーが安くなっていきます。


元のレベルが高いと潜在能力もより高くなり、覚醒に必要なジェニーも安くなる。これは、レベルを上げてから覚醒した方が、いいですね!

3回覚醒したモンスターは覚醒レベルが4になり、新しい役を覚えるものもあります。真のチカラを呼び起こすわけです。最初とは比べ物にならない強さになりますね。

レベル上げにはプチスイーツやスイーツがオススメ!

合成のためにじっくりとレベル上げを行うと思いますが、モンスターのレベルが高くなるにつれてだんだんレベルがあがりにくくなっていきます。。

そんなときはプチブルースイーツやブルースイーツなどの合成用モンスターがオススメ!


それぞれ「レッド」「ミドリ」「ブルー」のプチスイーツとスイーツがいます。これらのモンスターはたくさんの経験値を持っているのです。

たとえばノーマルモンスターを1枚合成してもあまり経験値が貰えません。


しかし、プチスイーツだと1枚合成しただけなのにレベルが4もあがります!すごい!


そしてスイーツだとなんと一気にレベル18に!!


こ、これは合成するしかないですね!

また、高レベルになると合成の費用も高くなります。なので、ある程度レベルがあがってきたら低コストのモンスターは売却するようにした方が良いかもしれませんね。


ちなみに、全員レベル1のデッキとそれなりに成長させたデッキではこんなにも強さが違います。


合成と覚醒を繰り返すことでお気に入りのモンスターを育て上げましょう!

次回は、みんなが欲しい合成用モンスターが手に入る、スペシャルダンジョンを紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ
ドラコレ&ポーカー ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.7 MB
・バージョン: 1.02

ドラコレ&ポーカー 攻略情報はこちら

【ドラコレ&ポーカー 攻略】序盤の遊び方、大ダメージの与え方、合成や覚醒などの情報まとめページ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!