てがキー: 自分の字がキーボードになる!自作フォントでメールが作れる新感覚メールアプリ!無料。

テンキーを自作して、自分のてがき文字でメールが送れるてがキーの紹介です!

てがキー (3)
てがキー (9)


てがキーは、キーボードやテンキーを自作して、てがきの文字でメールが送れる新感覚メールアプリです。

このアプリでメールを打てば、あたかも手書きのお手紙を書いているようなメールが作れちゃいます。キーボード・テンキーは最初に作っておけば、何度でも使えます。

文字以外にも記号などを登録もできるので、イラストを書いておけば、てがき絵文字感覚で使えます。

さっそく見ていきましょう。

「てがキー」の使い方を動画でチェック!


どんなアプリ?

てがキー (3)
下のテンキーを自分の字で設定しておくと、このような手書きのメールが打てるようになります!

カラーも設定できるので、このようなてがき絵文字も入力できますよ!


まずはテンキーを作りましょう。

右上の【編集】をタップして、キーボードに文字を設定していきましょう。
あ行〜わ行、記号、英字、数字、顔文字、濁点の全15種類あります。

てがキー (11)
てがキー (10)


てがキー (9)
上には、テンキーをシュッシュっと、フリック入力を展開した図があります。

設定したい場所をタップして、下にてがきスペースに字を書きましょう。

【ほぞん】をタップすると、上の図に登録されます。


英字キーボードを設定してみました。その場所に設定すべき文字は、右上に見本がでているのでそれを見て書いていきましょう。

左上の矢印をタップすれば大文字も登録できます。

てがキー (8)
てがキー (7)


【ぺん】をタップすると、ペンの色と太さを設定できます。
色付きの絵文字なども作れるのが嬉しいですね!

てがキー (6)
てがキー (5)


てがきメール

てがキー (4)
キーボードは、このように完成しました。

さっそくてがきメールを作りましょう。


てがキー (3)
どうですか!

私の乱雑な文字がバレてしまいましたww

【MAIL】をタップして、さっそくメールを送ってみましょう。


てがキー (2)
送る前にまず【保存】をタップして、画像を保存します。

そして、メッセージ、メール、LINE、のいずれかを選び、先ほど保存した画像をはり付けて終了です。


できあがった、てがきメッセージはこちらです。
けど、てがきというだけで、温かみのあるメールになりましたね。

てがキー (1)


難点があるとしたら、カタカナや漢字に変換はできないので、使いたい場合は設定しておく必要があります。

しかし、てがきで絵文字が打てるのは嬉しいですね。
ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
てがキー ・開発: Yuu Akeda
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 3.2 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!