音楽聴き放題サービス「LISMO unlimited」が6月にリニューアル、「KKBOX」に改称。

AppBank の主任です。

KDDI は2013年6月に音楽聴き放題サービス「LISMO unlimited」をリニューアルすることを発表しました。リニューアル後の名称は「KKBOX」となります。

リニューアル後も料金は月額980円。LISMO unlimited で再生できた曲は KKBOX でも引き続き、聴くことができるとしています。

新機能として楽曲の再生状況を他ユーザーと共有、音楽を一緒に聴きながらチャットできる「一緒に聴く」などが追加される予定とのこと。

ちなみに KKBOX とは台湾発の音楽聴き放題サービス。アジア圏での人気が高く、邦楽・洋楽・K-POP・C-POP など、幅広いラインナップの曲を配信しています。

LISMO unlimitedユーザーはどうなる?

auかんたん決済 (通信料金合算請求)を利用している場合

アカウントは自動的に移行され、KKBOX 開始月の月額利用料は無料となります。

利用する際には KKBOX アプリをダウンロードして au ID でログインするだけで OK とのこと。

auかんたん決済 (クレジットカード支払い)を利用している場合

KKBOX のサービス提供が始まったあとで、新たに利用登録を行う必要があります。

なお、2013年5月から KKBOX 開始までの間、LISMO unlimited の月額料金が無料となります(新規利用登録は行えません)。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!