朝食の脱出ゲーム: 朝飯前の脱出ゲーム。パーフェクトエンドを目指そう。無料。

朝食を食べつつ扉の鍵をあけてゆく朝食の脱出ゲームのご紹介です。


用意されたトーストを食べたらさぁ脱出だ。難しいことを考える必要はない。ただ、目の前にある扉から出て行くべくアイテムを使っていくだけ。

脱出評価はただの「ゲームクリアー」と、すべてのアイテムを使用する「パーフェクトクリアー」の2種類。シンプル脱出ゲームなので、何度でも挑戦して「パーフェクト」を目指して欲しい。

「朝食の脱出ゲーム」プレイ動画

さっそく【再生ボタン】をタップして、脱出スタートです。


画面上にある【横向きの三角ボタン】周辺をタップすると、大きく視点を切り替えられます。


気になる場所をタップするとアイテムをゲットできます。アイテムは画面左のアイテム欄に収納されます。アイテム欄は、上下に1回だけ移動する全10個です。


アイテム欄を2回タップすると「アイテム詳細」をチェックできます。「人型貯金箱」…下半身だけですやん。。。


キーポイントは微妙な視点切り替え

このゲームには、画面上部をタップする「大きな視点切り替え」以外に、「小さな視点切り替え」があります。

例えばゲームスタート時のピンクの床が見え得る画面では、画面下部をタップしてみます。


するとズズズっと画面が下にスクロールしていき、なにやらあやしい銀色の板が見えて来ました。


また、朝食が食べられるランチのアングルで画面左側をタップしてみます。


今度は左に画面がズズズっとスクロールして積み上げられた本が見えてきました。


各大きなアングルには、上下左右、どちらかにスクロールできるポイントがあります。このスクロールできるアングルが脱出に重要になってくるのでお見逃しなく。

すべてのアイテムを入手して、使用すればパーフェクトクリアです。すべてアイテムを入手しなくても脱出できますが、「パーフェクト」クリアにはなりません。


脱出ゲーム常連な方は、朝飯前にサクッと脱出しちゃってください!

おすすめ iPhone アプリ
朝食の脱出ゲーム ・開発: Minoto
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 9.9 MB
・バージョン: 1

朝飯前には終わらない脱出ゲーム

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!