黒歴史クエスト: 萌えキャラが高知県を侵略してクズ化させる放置型ドット絵RPG!無料。

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、黒歴史を掘って掘って掘りまくりながら高知県を侵略するゲーム、黒歴史クエストです。


黒歴史クエストは、さまざまな武器を開発しながら高知県の名所を侵略していくシミュレーション要素のあるRPGです。萌えキャラによる黒歴史なストーリーを楽しみながら、ゆっくりと高知県を侵略していきましょう!

メインキャラクターは創造の神「アニマ」と破壊の神「アルマ」のふたり。


で、いろいろストーリーあるけどそんなことは気にせず侵略していってね!
というわけで黒歴史クエスト、はじまるよー。


なんとストーリーも用意されています。
しかもドット絵じゃなくてちゃんと萌えられる!(※ただし性格はのぞく)


アニマ「高知県は一番人気のない県だから侵略もきっとラクチン!」


↑高知県民は怒っていい。

そんなわけで高知県を侵略していきます。
この「ゴトゴト岩」はたぶん高知の名所、「ゴトゴト石」のこと。


侵略の前にまずは武器を開発!


このツンデレ猫を片手にゴトゴト岩を侵略してやるぜ!
開発した武器はTwitterで自慢もできます。


ゴトゴト岩の侵略開始。
侵略をはじめたら指定時間後にまた見るだけのお手軽放置系です。


ドット絵を眺めて待つのもオツなものです。


おや?・・・なんか変ないきものが。

これらは【Action】ボタンをタップして攻撃すると倒せます。
モンスターを撃破するとその分多くコインをゲットできます。
とりあえずゴトゴト岩の侵略成功!


やる気は侵略成功率を大きく左右します。
減ってしまったときは休憩するかお店で一時的にやる気を増やす食べ物を購入しましょう。


今度は内原野公園を侵略だー!


内原野公園では宝箱を手に入れました。
宝箱を手に入れると武器に「○○の」みたいなカッコイイ装飾名がつくようになります。


さらに宝箱からは武器素材も出てきます。
これらの素材は【おみせ】から武器として製造可能に。


さっき作ったニートが武器アイコンとして追加されている!!


武器図鑑、コンプリートしたいですね。

そして【わんぱーく】を侵略したところで、草原高知の侵略完了!


お次は森高知です。
森になると背景やら音楽やらが変わるのも良いポイントですなー。


一度クリアした名所は侵略日記が読めるようになります。


ほかにもストーリーのログや、侵略のためのアドバイスもチェックできます。


いますぐ高知県を侵略せよ!

おすすめ iPhone アプリ
黒歴史クエスト ・開発: TAKUMA TERAMOTO
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.5 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!