[新宿]特濃ニボシスープが美味い、オトナ隠れ家的ラーメン店『麺処hachi』


新宿で働き、新宿で食べる! AppBankでございます。

この街の名店やおもしろスポットを調査する企画[新宿]の連載第6回目はオトナな雰囲気を漂わせる藤本部長とmomozow教官のコンビが新宿の隠れ家的ラーメン店麺処hachiで『極煮干ラーメン』と『ニボトマラーメン』を頂いてきました。


オトナが行ける隠れ家的ラーメン店

AppBankでメーカーさんや店舗との交渉を担う2人が今回の案内役。食事に出るときにも電話で業務をこなすmomozow教官と……『パズドラ』にいそしむ藤本部長。


2人が向かった先は西新宿の住宅地にある隠れ家的ラーメン店。


その名は麺処Hachiである。


入り口で食券を購入するシステムになっている。


藤本部長は夜限定メニューの『極煮干ラーメン(800円)』を購入。momozow教官は『ニボトマラーメン(税込850円)』を食べることにした。


店内は写真に写っているカウンター席の他に、テーブル席が2つある。


教官の『ニボトマラーメン』が登場。カメラを忘れて思いっきりドンブリをのぞきこむ藤本部長。


実食開始!

『ニボトマラーメン』の“トマ”はトマトの“トマ”なのだが、外見上はあんまりトマトっぽくないのである。


しかし、一口飲めばスープの中にトマトの存在をしっかりと感じることが可能。ニボシは“縁の下の力持ち”としてスープの中で存在感を示している。


中太麺はツルツルとした食感だが、ニボシの分厚いダシの味がよく絡んでいて美味。


1日に10食しかつくられないという夜限定のメニュー『極煮干(きわみにぼし)ラーメン』を前に満面の笑みを見せる藤本部長。


あえて山盛りにしない。この余裕、余白、スペースがプレミアム感を生み出している。


スープの濃厚さが見た目からもわかる。


ジュルッ。


退廃的な雰囲気を漂わせて、濃厚なスープの味に身をゆだねる部長。「うまひ」。


あとは一気にたいらげるのみ。


ごちそうさまでした。


麺処hachi-食後のひと言


というわけで、麺処hachiは作りこまれたスープの味でコッテリ派もアッサリ派も満足させてくれるお店だ。「オシャレ飲みの後でもヤッパリ〆はラーメン」なんて気分になったら、ぜひとも足を運んでほしいお店だ。


お店の情報

店  名:麺処hachi
平均予算:1人850円前後
訪問時期:2013年4月中旬
住  所:東京都新宿区西新宿7-18-7 GSハイム西新宿1F


大きな地図で見る


おすすめの新宿情報を待ちしています!

おすすめスポットや気になる場所が新宿にあればまさひら(@masahiratate)まで「場所、特徴、誰に行ってほしいか」を記載してメンションをお送りください。

すべての投稿にお返事できるわけではありませんが、編集部が気になった情報は実際に記事化させていただく予定なのでドシドシご連絡お待ちしています!


必読![新宿]記事まとめ

[新宿] 納豆&極厚チャーシュー「満来」。超まんぷくラーメンに二人の距離も縮まった!

[新宿]特大カキフライの「わぶ」でランチ。俺は、ワンダフル牡蠣パラダイス!

[新宿]お茶漬け+とんかつ。奇抜なセットが意外と旨いすずやのランチに肉食女子が挑む

[新宿] 変態仮麺。はっちゃけ過ぎな限定ラーメンがある『2丁目つけめんガチ』に1日に2回行ってしまった

[新宿]創業88年のてんぷら専門店『つな八』のランチがうますぎて、マックスむらいのめがねが曇った。

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!