新しい「BOOK WALKER (New Version)」に今まで購入した電子書籍を引き継ぐ方法。

こんにちは、KiDDです。4月18日に電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」の新しいアプリ「BOOK WALKER (New Version)」が公開されました。


新バージョンの公開にともなって今まで使っていたアプリは「BOOK WALKER 1G」と改名され、電子書籍も購入できなくなりました。

また、このままでは新しいアプリに今まで購入した電子書籍を引き継げないため、アカウントの登録とログインが必要です。

そこで、このページではアカウントの登録方法&ログインの流れをご紹介します。

「BOOK WALKER 1G」でアカウントを登録&ログインしよう!

BOOK WALKER 1Gを起動すると旧アプリで電子書籍が購入できなくなったことが告知されます。


旧アプリから電子書籍を引き継ぐにはアカウントへのログインが必要です。
登録&ログインには右下の【設定】から【ログイン/新規登録】をタップしましょう。


BOOK☆WALKERのアカウントを持っている人はこのままログイン情報を入力してください。
持ってない人は【新規登録】ボタンをタップしましょう。


新規登録ではメールアドレス、パスワード、性別、生年月日、メールの受信設定を入力します。


すべて入力したら【仮登録】をタップします。


すると入力したメールアドレスに登録確認メールが届きます。
受信したらメール内のURLをクリックしてください。


メール内のURLをクリックしたら、旧アプリでのログインを実行します。
ログインに成功後、ログイン前に購入した書籍の移行を行いましょう。


書籍の移行には【Apple ID】とパスワードの入力が必要です。
入力するとBOOK☆WALKERのアカウントにApple IDでの購入履歴が登録されます。


そして今までに購入した書籍が画面に表示されたら引き継ぎの準備オッケーです。


旧アプリ「BOOK WALKER 1G」で行う作業は以上になります。

「BOOK WALKER (New Version)」でログインしよう!

次は新アプリのBOOK WALKER (New Version)を起動します。


起動後、利用したことが【ある】をタップし、


続いて【会員登録ずみ】をタップします。


するとログイン画面になるので、さきほど登録した【BOOK☆WALKER ID】とパスワードを入力してログインします。


ログインに成功すると旧アプリで購入を確認できた電子書籍が新アプリで表示されます。


あとは読みたい電子書籍をダウンロードして楽しみましょう!
「乙嫁語り」はめっちゃ面白いのでオススメですよ!→BOOK WALKERで「乙嫁語り」が全巻85円。もはや買う以外の選択肢がない

新アプリもiPhoneに対応!

旧アプリ、新アプリともにユニバーサルアプリなのでiPhoneでも同じことが行えます。


新アプリでも電子書籍をバンバン読みましょう!

おすすめ iPhone アプリ
BOOK WALKER (New Version) ・開発: BOOKWALKER
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 6.3 MB
・バージョン: 3.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!