JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ: 運行情報をサクッとゲット!My路線登録で更に便利!無料。

JR東日本公式の列車運行情報アプリ、JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリのご紹介です。

JR (13)
JR (12)


JR東日本の列車運行情報を、プッシュで通知してくれるアプリです。しかも自分の「使う路線」を登録できるだけではなく、曜日・時間まで指定できる優れものですよ!

シンプル&サクサクな操作感は、朝の忙しさの中でも一切のフラストレーションを感じさせません。JRを使う人には必須アプリですよ!!

動画でチェック、「JR東日本 列車運行情報」


「JR東日本 列車運行情報」を使ってみよう

会員登録をしよう

JR (11) 会員登録をしなくてもアプリを使用できますが、MY路線登録など一部機能を使うことができません。


JR (10) 会員登録に必要な情報は「メールアドレス」「性別」「住んでいる地域」「生まれた年」だけです。

このメールアドレス宛に路線情報が送られてくるので、普段使っているアドレスを登録しましょう。


MY路線を設定しよう

JR (9) 会員登録をすると、MY路線を設定できます。

下の「設定」ボタンから、「MY路線設定」を選択しましょう。


右上の「追加」ボタンをタッチして、運行情報を通知して欲しい路線を選択します。最大10件まで登録できるのは便利ですね。選択し終わったら右上の登録をタッチします。

JR (8) JR (7)


JR (6) MY路線が登録されました!


「設定」>「通知スケジュール」から、MY路線の細かい通知設定を行えます。曜日や時間が設定できるので、休日は静かにすごす事ができますよ♪

JR (5) JR (4)


路線情報をチェックしよう

下の「MY路線」や「運行情報」から一目で現在の運行情報がチェックできます。読む必要がなく、見るだけでわかる・・・朝の忙しい時間にはとてもありがたいですね。

JR (3) JR (2)


JR (1) 「設定」>「MY路線設定」で通知するに設定しておけば、アプリを起動しなくてもメールで路線情報を教えてくれるのでオススメです。


選択した路線の情報をタイムリーにゲット!

路線情報は欲しいけど、休日にまで送って欲しくないですよね。このアプリはそんな願いをドドーンと叶えてくれました!「希望の路線」「希望の曜日」「希望の時間」・・・ちょうど欲しい部分の情報をしっかりとお届けしてくれるんですっ。

また、シンプルな見た目のおかげでパッと見ただけで情報が入ってくるのもポイントです。朝の忙しい中でちまちまと情報を探すのは面倒ですもんね。通勤・通学の皆さんはぜひ使ってみて下さい!

おすすめ iPhone アプリ
JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ ・開発: East Japan Railway Company
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す