iOSで「Age of Empires」が出るぞー!KLabがマイクロソフトとライセンス契約。

こんにちは、KiDDです。iOS版「Age of Empires」が開発されるそうです!!


※画像はSteam:Age of Empires II HDより

本日、KLab株式会社が発表したリリースによると、KLabはアメリカのマイクロソフト社と6月17日にAge of Empiresのライセンス契約を締結したとのことです。

そして・・・iOS版Age of Empiresの開発を行うそうです!

KLabは、この世界的なタイトルのライセンス獲得により、下記サービスの提供を予定しています。

  1. iOS版、Android版のゲーム開発およびグローバル配信を英語圏から開始、日本語を含む他言語に関しても、順次展開していく計画
  2. スマートフォン用「Age of Empires」のWindows Phone、対応に関するマイクロソフトとの協業

KLab、米国マイクロソフトからオリジナルゲームのライセンスを獲得 | ニュースリリース | KLab株式会社

iPhoneでAge of Empiresが遊べるなんて・・・、嬉しくて鼻血が出そうです。

ボクはAoCメインで遊んでましたが、スマホだとAoEIIIのようにカードがメインになってしまうんでしょうか。できることなら羊を解体して肉を集めて・・・と頑張りたいですねぇ。

リリース日などそのほか詳しいことは一切不明ですが、とにかく、Age of Empiresが遊べることに間違いはありません!楽しみに待ちましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!