SubtleColor: 暗い部分に色をつけて味わい深い写真に変えるカメラアプリ。

どこかで見たことのあるような、昔懐かしい写真に変化するカメラアプリ。

subtlecolordark - 04 subtlecolordark - 05


写真の「暗い部分」にほんのりと色を加えることの出来るカメラアプリです。暗い所だけで、写真が変わるのかなあと疑問を持ちながら使ってみたところ…

ガラッと変わりました。それも、昔懐かしい味わいのある写真に。

iPhoneで撮った写真を、趣のある優美な1枚へと変化させる、カメラアプリです。

簡単に加工ができるのもイイです。

写真を選んで使ってみましょう!

subtlecolordark - 01
アプリを起動し、アルバムから写真を選択するか、写真を撮影しましょう。


subtlecolordark - 02
写真を選んだらすぐに加工画面になります。

下のカラー一覧から選び、暗い部分に色を付けましょう。


先日撮影したお祭りの写真。暗い道路の部分にほんのりと色が付きました。ちょっと昔の写真のような雰囲気がでますよね。
ちょっとした色の変化でも、写真の印象ががらっと変化します。

subtlecolordark - 03
subtlecolordark - 04


画面下のチェックマークをタップすると、加工した写真をカメラロールに保存したりTwitterに投稿できます。

subtlecolordark - 05
subtlecolordark - 06


subtlecolordark - 07
試しに、白い机を撮影してみました。ここに色を加えようとしても、ほとんど変化はありません。

写真の「暗い」部分にのみ色を加えていることがよく分かります。


昔懐かしい1枚に。

subtlecolordark - 08
アルバムにずっと挟んでいたような、そんな写真に変わりました。


subtlecolordark - 09
花火を撮影した写真を加工しました。

これはピンボケしてしまった写真なのですが、色を加えたことで幻想的な1枚に。


普通の写真や失敗してしまった写真も、このアプリを使って加工をしてみると印象ががらっと変わり、レトロな、昔懐かしい写真へと変化します。

加工して、どのように変化するのかワクワクするカメラアプリです。簡単な操作もとても気に入りました。気になった方はチェックしてください。

おすすめ iPhone アプリ
SubtleColor ・開発: Shota Nakagami
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!