Mr Mood: 「表情」で自分の気分を記録する、ゆるかわいい日記アプリ。

日記をつけようと何度も試みたけれどその度に失敗しているという方にオススメです。

mrmood - 04
mrmood - 05


日記ってなかなか続けられないものですよね。私も何度も挑戦しているのですが続けられず何度も失敗してしまいます。

そんな日記を続けてつけるが苦手という方に試してほしいのがこのアプリ!その日の気分を「表情」で記録するという簡単で可愛いアプリです。

Mr.Moodの動画をチェック

アプリを起動するとアプリの説明が表示されます。画面をスワイプして進めていきましょう。途中にはスティーブ・ジョブスのあの名言が。

mrmood - 01
mrmood - 02


mrmood - 03
中央の【NEXT】をタップして次に進んで行きます。


mrmood - 04
今日の気分や調子を記録します。画面をスワイプして顔を変えてみましょう。


その日の気分を表情で表します。今日は、どんな1日でしたか?

mrmood - 05
mrmood - 06


記録剃る方法は、「表情を決める」、ただそれだけです。簡単で分かりやすいですね。

mrmood - 07
mrmood - 08


画面左下の【+】をタップすると、ひとことコメントを登録できます。文章をずらっと書く必要はありません。手軽に記録できるので、これなら継続して使えるような気がします!

mrmood - 14
mrmood - 15


さらに画面をスワイプすると、1習慣の平均値が表示されます。どんな1週間だったのかを振り返れます。さらにスワイプすると2週間、さらにスワイプすると1ヶ月の記録が見られます。

mrmood - 10
mrmood - 11


日ごとの気分を見ることもできます。リボンが付いた顔をタップすると、登録したコメントが表示されるようになっています。簡単でありながら、細かい所にもこだわっていますね。

mrmood - 16
mrmood - 17


mrmood - 13
スワイプの最後の画面になると、リマインダーを設定する画面になります。


自分の気分を記録することで、何か見えてくるものがあるかもしれません。この記録の手軽さがオススメです。気になった方はぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Mr Mood ・開発: Thomas Castel
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 1.5 MB
・バージョン: 2.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!