【うめだ】スタッフのオススメアプリをご紹介!! うめだにマミルトンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは!
AppBank Store うめだ店長のゆげ(ミカリタン)です!いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます!
umedaworkshop - 07



–うめだからのお知らせ–

AppBank Store うめだでは7/29(月)〜8/4(日)までスタッフのオススメアプリを紹介する夏休み特別ワークショップを開催致します。

〜ワークショップ内容〜

1. iPhone初心者必須のアプリご紹介!!
2. うめだスタッフの個人的オススメアプリのご紹介
3. 女性・主婦向け 【ママの為の便利アプリ】
4. 男性・ビジネス向け 【これで仕事に差がつくアプリ】
5. シニア・全般向け【子供と一緒に楽しめるアプリ・iPad アプリ】
*1〜5の中から、お好きな項目をお選び下さい。

期間中は店内スタッフにお声がけ頂きますと、上記のアプリをご紹介いたします。
それでは実際どんなアプリを紹介するのか、ちょこっとご覧頂きましょう!!

店長のオススメアプリ

Baby&me…無料

umedaworkshop - 09
自分の顔やお友だちの顔を撮影すると、赤ちゃんの頃を再現した写真ができるというおもしろいアプリです。


写真はその場で撮影するか、アルバムの中の写真も使えます。それではさっそく・・・「take a picture」を選択。

自撮り行きまーす。(アムロ風) パシャッ

umedaworkshop - 10
umedaworkshop - 11


さぁキタ!どんなのかな?

ん?これは髪の毛が・・・ちがっ・・・

umedaworkshop - 13


はいっ!
アプリ自体がパステルピンク調の優しいタッチなので癒し度満点。疲れた時、童心に帰りたい時、現実逃避したい時などオススメです。
女性向けですが誰でも楽しめちゃいますな!キラッ☆


スタッフ マイキー

beat gather…無料

umedaworkshop - 05


umedaworkshop - 14
自分のiPhoneに入っている好きな曲でプレイができる、満足度MAXなタップリズムゲームアプリ。しかも誰でもカンタンに譜面が作れ、シェア出来るのが一番のポイントッ!


umedaworkshop - 15
遊び方は至ってシンプル。

①再生ボタンをタップ
②スロットを選択→曲を選択します。
③最初なので、「ユビフを検索」で、誰かが作った譜面でプレイしてみましょう。


上から降ってくる◯に合わせて、iphoneの画面をタップ
長い棒が降ってきたら、長押し
矢印マークが降ってきたら、その矢印の方向にフリック

基本的なムーブはこの3つですが、レベルによって3つ同時タップや、裏拍をとったり、かなり難しくなることもあります。

譜面の作り方

umedaworkshop - 16 ①空のスロットを選択し、好きな曲を選択します。
②ユビフはどうする?と聞かれるので、「自分で作る」を選択します。
③あとは、リズムに合わせて画面をタップタップタップ!
④納得がいくところで、画面上の一時停止ボタンを押し、セーブを選択します。


作った曲をシェアしたい場合

umedaworkshop - 17
作った曲のあるスロットを選択、画面下の「シェアする」をタップすると、beat gatherプレイヤーで、同じ曲をプレイする人にシェアされます。


SO!気分はまるでクリエーター♪(マイキーは難易度MAXで約30曲作りました。)

※プレイするときは、滑り止めパットや腕が痛くならないようにクッションを準備してください。あとヘッドフォンを装着すれば、より精度の高い譜面が作れますYO!


スタッフ りかさん

アプリ名 レシーピ!…無料

レシートをカメラで撮影すると自動で読み取り、記録してくれる家計簿アプリ!

umedaworkshop - 03


umedaworkshop - 19
家計を預かる身として家計簿をつけるのが大切なはわかっているのですが、いちいちレシートを見ながら入力するのはちょっと面倒…。
でもこのアプリは入力する手間が省けるので、楽チンで便利なのです!


どれだけ楽チンかというと、この様にカメラでレシートを撮影します。

umedaworkshop - 02


ばっちりスキャン出来てます。ほぼ正確です。

またレシートの食材からレシピを提案してくれるので、献立の悩みも解決しちゃいます!
アルパカや猫ちゃんなどのキャラとのおしゃべりもあり楽しめます。これなら、続きそうですよね!

umedaworkshop - 20
umedaworkshop - 21


ふなっしー(パペット)

ふなっしーカメラ…85円

umedaworkshop - 01


このカメラはふなっしーの実写スタンプがいっぱいなっし〜!

お出かけ先でもいつでもどこでもふなっしーと一緒な気分になれちゃうヒャッハァァー!!リアル過ぎるスタンプが見事にふなっしーの世界観を再現しているなっし〜!!

umedaworkshop - 23


是非試してみるといいなっしー☆


番外編 ライター・マミルトン

先日AppBankライターのマミルトンがうめだへ遊びに来てくれました!
そして、マミルトンに今オススメのアプリを聞いちゃいましたよっ!

ミカリタン「マミルトン先生!オススメアプリ教えてください!」
マミルトン「仕方ないわね!いいよ♡」

*怪しい微笑みのマミルトン
umedaworkshop - 06


umedaworkshop - 24 マ「私のおすすめアプリは、モンスターで戦うアプリ「『パチモン』」です。
このアプリは、自分で育てたモンスターで戦うんですが、な、な、なんと!!!
このモンスターに私マミルトンが登場するんですwww」

ミ(なんと!!)


umedaworkshop - 25
マ「ハート模様の卵が産まれたら、そっと叩き割ってみてください。中から…マミルトンのアイコンのウサギが登場しますww」

ミ(うわーめっちゃ可愛い)


マ「しっぽのハートが、アイコンと一緒でしょ?ぜひマミルトンを育てて、戦ってみてください!超絶進化もするので、お楽しみに!」

ミ「マミルトン先生ありがとうございましたー!」

このように、いろいろなおすすめアプリをスタッフが用意しております。期間中にご来店頂いた際は、ぜひお気軽にスタッフまでお声がけ下さい☆
お客様からのオススメアプリも教えていただけるとと嬉しいです。

ご来店お待ち致しております!

AppBank Store についてはこちらから→ AppBankStore / 店鋪情報 AppBank Store うめだ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!