新米ママ日記。スマホと紙おむつで赤ちゃんの健康管理ができる!?画期的な製品が登場(昼刊)

IMG_2457 こんにちはfanです。

最近おもしろいグッズが続々出てきている育児業界、今週もまたおもしろいものを発見しました!

今回はすごく実用的!しかも製品として販売もされるものです!
それは印刷されたQRコードを撮影すると、赤ちゃんの健康状態がわかる紙おむつ
10月から正式に出荷を開始する “Smart Diapers(スマート・ダイパー)”という製品(日本での発売は未定)をご紹介します。


まずは動画をご覧ください


シールの指示薬に反応するらしい

赤ちゃんの紙おむつについているQRコード、ここには安全な12種類の指示薬が塗ってあるそうです。

赤ちゃんがおしっこすると成分が反応する仕組みだそう。

0731hirukan - 1


あとはそのコードをスマホで撮影すると・・・

0731hirukan - 1


赤ちゃんの健康状態をスマホからチェックできる!おむつを替えた時間も残せるのはさらに嬉しいポイントですね。

0731hirukan - 1


現時点では、白血球や硝酸塩などの病気の兆候を示す化学物質に反応するよう設計されており、それらが感知されると適切なガイドが導き出されるそうです。
さらにもっと細かい症状もわかるアップデートもされていくとのこと。

今のままでも十分すごいと思いますが・・・。

0731hirukan - 1


気になるお値段は一枚5ドル!お高いですが、具合の悪そうな時や、週1,2回使用すればいいと考えたらかなり欲しいかも・・・。

最後に、今週も金髪の可愛い赤ちゃん画像を貼っておきます。むちむちやねー。

0731hirukan - 1


近い将来、赤ちゃんの言葉を翻訳してくれるアプリでも出そうな勢いで技術は進歩していますね・・・。
そしてそれに目をつけるアイデアに脱帽です!

来週は何が出るかな??また次回の新米ママ日記でお目にかかりましょう!

明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!