お盆休みで太った?なんて言われないために!今年こそスリムになる!

iPhoneでできるあらゆるアプリやアクセサリを駆使して、この夏こそ痩せる!!

2013syukudi - 1
2013syukudi - 1


夏です!アイスが美味しい季節です!そしてもうすぐお盆休み!美味しいものをいっぱい食べてごろごろー・・・NO!!

そんなことをしていては「あれ?編集長また太っ(ry」てなことになりかねません。

しかしオトナは根性なし。闇雲にダイエットを始めても挫折するのがオチです。
オトナらしくしっかりと計画を立て、効率よくダイエットしましょう!

オトナのダイエットレシピ

今回はこのようなお品書きを作成してみました。

  • 1日目 ダイエットの基礎知識
  • 2日目 ふるえる贅肉!燃やせ脂肪!
  • 3日目 早めの給食
  • 4日目 ダイエット日誌をつけましょう
  • 5日目 挫折しそうなので秘密兵器投入!


1日目は勉強の日。まず基礎を知ろう

ブヨブヨ脂肪を落とす53のカード集

いきなりランニングとか始めるのは失敗の元ですよ(きっぱり)

まずは「脂肪とはなにか?」をしっかり知り「ダイエット脳」作りからスタートしましょう!

2013syukudi - 1
2013syukudi - 1


アプリはこちらからどうぞ→ブヨブヨ脂肪を落とす53のカード集: ダイエットの知識がコンパクトにまとまった読み物アプリ。無料。


2日目は実践の日。やる気がなくなる前に!

au Smart Sports Fitness Light:

au Smart Sports Fitness Light (17)
今度こそ痩せられる!そんな気持ちになったらさっそく実践しましょう。

かといってこの連日の猛暑。ガチすぎると命に関わるのでお家でゆるーく始めましょ♪

au Smart Sports Fitness Lightは部位別のシェイプエクササイズ。CGの動画で教えてくれるので、スムーズに運動できていいですよ!

アプリはこちらからどうぞ→au Smart Sports Fitness Light: 部位を選んでシェイプアップ!お手軽ダイエットをはじめよう!無料。


筋トレ応援ゲーム “ねんしょう!”

男性はこちらをどうぞ。

萌えてムキムキ腹筋応援アプリです。ふざけてる?いえいえい結構ガチですよ!

ボイスもいっぱい収録されてるし、課題クリアでシナリオ解放ですし!
・・・そういうことじゃない??でもやる気出るでしょう?

アプリはこちらからどうぞ→筋トレ応援ゲーム “ねんしょう!”: Ver 2.000 萌える腹筋がリニューアル!ボイスも400追加だ!


3日目は食事の日。食べて痩せるとかステキすぎる

続体脂肪計タニタの社員食堂

ダイエットで食事といえばやはりこちら、タニタでしょう。

問題はフツーに美味しくておかわりしたくなってしまうことだ・・・。ここで「ダイエットは明日から」となってしまわないように注意!

2013syukudi - 1
2013syukudi - 1


アプリはこちらからどうぞ→[iPhone, iPad] 続体脂肪計タニタの社員食堂: あの大ヒットダイエットレシピ本の続編がついにキター!


4日目は記録の日。運動や体重を記録しよう

タニタ ブリリアントボディChecker

2013syukudi - 1
ただ続けるだけではダイエットの成果はわからない。きちんと記録を取るのも大事!

しかし体重記録だけでは飽きてしまうかも・・・これなら身体の美しさを点数化してくれるから、ゲーム感覚で続けやすいぞ!

アプリはこちらからどうぞ→タニタ ブリリアントボディChecker: 体重・体組成からあなたの美人度を測定。点数出るからやる気出る!


Meal Up (栄養管理)

好きな物が食べられないのは辛い・・・という方は食事ログを取るのがオススメ。

栄養バランスの偏りをなくすだけでも、痩せやすい身体がつくれる。
続けたら「好きな物ばかりじゃダメなんだ」という意識が芽生えて、自然と健康的に痩せられる、かも??

2013syukudi - 1
2013syukudi - 1


アプリはこちらからどうぞ→Meal Up (栄養管理): 毎日の食事を栄養素レベルで管理できる!健康維持&ダイエットにお役立ち。


最終日は継続の日。諦めないでー!

Jawbone UP

そろそろダイエットに飽きてきた頃ではないですか??

というわけで最終日はダイエットを続けたくなる秘密兵器を投入!
Jawbone UPだ!!

Jawbone UP


iPhoneの専用アプリと同期させ、「運動」「睡眠」「食事」「感情」を記録できるアクセサリ。
こういうのはやはり男性が好きなのか、AppBankでも男性陣中心に愛用者が多いです。

「つけるだけダイエット」という新しいジャンルになるかも!?

Jawbone UP


Jawbone UPの記事はこちら→Jawbone UP: 手首に装着するだけ! iPhoneアプリで健康管理できる注目のアクセサリー!!


iHealth Wireless Bluetooth Scale

かわってこちらは女性にオススメ。

乗るだけでiPhoneに体重が記録される体重計iHealth Wireless Bluetooth Scaleです。

ihealth2 - 1


体重の増減に一喜一憂するのが女心。
でもそれって結構大事ですよね。朝、体重が増えていれば「今日はおやつ我慢しよう」と思いますしね。

メモを取ることすら面倒に感じる無精さんでもこれなら「計るだけダイエット」いけますよ!

ihealth2 - 1

iHealth Wireless Bluetooth Scaleの記事はこちら→iHealth Wireless Bluetooth Scale: Bluetooth接続できる体重計。ダイエットや健康管理にお役立ち。


iPhoneはダイエットにも使えますよ!

iPhoneはあの手この手を使ってダイエットをサポートしようというアプリが他にもたくさんあります。

お父さん達はこのプランを実践して夏の終わりにはスリムなお腹周りを手に入れ、子ども達は「iPhoneでどこまで痩せられるのか?」をレポートにまとめて自由研究として提出、まさに一石二鳥!

夏休みの宿題は、各課題の提出日前日に処理していたfanからの、夏休みのiPhone活用方法のご提案でした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!