大人気「コップのフチ子」さん。写真投稿企画の選考会に潜入してきました!

「コップのフチ子」の作者、タナカカツキさんにお会いし、お話を伺ってきました!

hutikosanbu - 05


みなさんは、コップの縁に舞い降りた天使「フチ子」さんをご存知ですか?

そばに置いてあると癒されるフチ子さんが大好きな私、ブリ大根は、都内某所で行われている打ち合わせに、突撃してきました。

そこで行われていたのは、フチ子さん画像投稿企画の選考会!今回はその様子をレポートします。

インタビューの様子は動画でご覧ください。

コップのフチ子さんとは…

と、その前に「コップフチ子さん」とは一体誰なのか…。

「コップフチ子」さんは、ガチャガチャなどでゲットできる小さなフィギュアです。天使のようなフチ子さんが今、大人気なのです!

pauls0731hirukan - 4


6月から7月にかけて、コップのフチ子画像投稿企画がtwitterを使って開催されていました。
この企画は終了しましたが、TwiiterやInstagramで「フチ子」と検索するだけでも大量の投稿が!これはスゴイ数の募集があったのではないでしょうか。

hutikosanbu - 01


選考会に突撃してきました!

都内某所のオシャレな建物。その扉をガチャっと開けると…

hutikosanbu - 02


真剣な表情で何かを選んでいる方々が。そこでは、コップのフチ子画像投稿企画の選考会が行われていました!

hutikosanbu - 03


それにしてもスゴイ写真の数々。5598通の投稿された写真をを印刷して並べ、ここから選んでいくとのこと。

hutikosanbu - 04


Twitterを使って募集された「うちのフチ子さん」の写真。コップ以外にもいろいろな物を使ったフチ子さんの写真がたくさんありました。どれも、本当に可愛いんです。

hutikosanbu - 05


これらの写真を1枚ずつプロジェクターに移し選定しています。

hutikosanbu - 06


おっと、フチ子さんも気になって下から覗いていますね。

hutikosanbu - 07


プロジェクターを真剣な眼差しで見つめる、ポロシャツを来たこの方…

hutikosanbu - 08


な、なんと、「コップのフチ子」さんの作者、タナカカツキさんさんです。
ご本人自ら、1枚ずつ吟味していらっしゃいました!

hutikosanbu - 09


そこで、タナカカツキさんに突撃インタビュー!と話し始めようとすると、タナカカツキさんがおもむろに紙コップに手を…

hutikosanbu - 10


そして、フチ子さんを乗せていただきました!特にこの「さくらんぼフチ子」は乗せるのが難しいのですが、、、匠の技です。

hutikosanbu - 11


インタビューの様子は動画でご覧ください。


ということで、選考会にお邪魔してきました。
この選考会で選ばれた作品は奇譚クラブホームページで発表される予定とのこと。最優秀作品には超ビックなプレゼントがあるようですよ!

奇譚クラブのホームページはこちら→奇譚クラブ|KITAN CLUB
企画詳細はこちら→【コップのフチ子2】第3回写真コンテスト開催決定!|奇譚BLOG

帰りに向かった先は…

「フチ子さんの写真を撮りたい…。」そう思った私は、帰り道にAppBank Store 新宿の2階へ直行。そして、ガチャガチャガチャ…

hutikosanbu - 12


ポンッ!新色のフチ子さんをゲット!
さっそくフチ子さんと一緒に写真を撮りに行ってきます!

hutikosanbu - 13


AppBank Store 新宿には、フチ子さんのガチャガチャが設置されています。欲しい!と思った方はぜひ、ガチャガチャを回しに来てくださいね。

AppBank Store 新宿のまとめ→【AppBank Store 新宿】まとめ。8月2日、ついに新宿にやってくる!キャンペーン・イベントも実施!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!