【ハローヒーロー攻略】代表的なヒーローとタイプの違いを解説。[PR]

あなたのヒーローを活躍させるハローヒーロー攻略、今回は「ヒーローの詳細な情報とパーティーの作り方」のご紹介です。

ハローヒーロー


ヒーローを集めて強いパーティーを作るのが楽しい「ハローヒーロー」。じゃぁどんなヒーローが強いのか、どんなパーティーが強いのか、気になりますよね。

見た目の好みで配置すると、実は大変なことになっちゃうんです。ヒーローには「攻撃型」や「防御型」などのタイプがあります。また、ベースで強いヒーローもいます。

どんなヒーローがいるのか、そしてヒーローの特性によってどう戦えばよいのかご紹介します。

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ


おすすめ iPhone アプリ

ヒーローのタイプは全部で4種類

ヒーローは全部で4つのタイプにわかれます。どの属性なのかはヒーロー一覧で右上のマークをチェックすればOKです。

ハローヒーロー


それでは1つずつ、特性による違いをチェックしていきます。

攻撃タイプは後衛に配置

攻撃タイプのマークは【剣】です。

剣を持っている=先陣を切って戦いにいくっていうイメージだと思います。でもハローヒーローでは「攻撃タイプ」は後衛に配置すべきなのです。

ハローヒーロー


攻撃タイプは攻撃力はあるのですが、体力(HP)と防御力が低いです。そのため、他のヒーローに守られる後衛に配置して、敵から守ってあげる必要があります。

防御タイプは前衛に配置

防御タイプのマークは【盾】です。

攻撃タイプのヒーローを守ってあげられるのが「防御タイプ」です。防御タイプは圧倒的な体力(HP)と防御力があります。

ハローヒーロー


防御タイプはガンガンに前に配置して他のヒーローを攻撃から守ってあげましょう。身体を張って敵から護るなんて、ヒーローっぽいですね!

回復タイプはいなくてはならない存在

回復タイプのマークは【十字】です。

回復タイプは必ず1人いてほしいメンバーです。体力(HP)も、攻撃力も、防御力も低いですが、パーティーの体力(HP)を回復したり能力値を上げるスキルは超重要です。

ハローヒーロー


回復タイプだからって必ずスキルに「体力(HP)を回復するスキル」があるわけではありません。手に入れたら必ずセットされているスキルを長押して、スキルの内容をチェックしておきましょう。

ハローヒーロー


万能タイプは育てば前衛でもOK

万能タイプのマークは【矢印が回っている】ものです。

万能タイプは攻撃力、防御力、体力(HP)が平均的に高いです。ただ、平均的に高いだけで特化しているわけではありません。

ハローヒーロー


持っているスキルもキャラクターによって攻撃よりだったり防御よりだったり色々なタイプがいます。

レベルが上がってくれば前衛として万能タイプを出すことも可能ですが、レベルが低いうちは後衛メンバーとして活用することをオススメします。

バランスよくパーティーを作ろう

ヒーローの特性を理解したらパーティーを見直しましょう。戦いに出るヒーローは前衛2名、後衛3名の5人のパーティーです。

ハローヒーロー


パーティーをセットするときの画面で言うと、左側2名が前衛、右側3名が後衛です。

ハローヒーロー


前衛のヒーローは敵からの攻撃を受けやすいポジションです。

後衛のヒーローの攻撃は、相手に届かないわけではありません。攻撃を受けにくくなるだけのラッキーポジションなのです。

ハローヒーロー


パーティーは最大3つまでセットできます。

「攻撃2、防御2、回復1」という基本的な組み合わせ以外に「万能3、回復2」というような生き延び型パーティーなどを作って、強いダンジョンに挑んでみましょう。

ハローヒーロー


レアヒーローはベース能力が高い!

ヒーローの強さ情報の一つとして「レア度」があります。

レア度が高いヒーローはベース能力が高いだけじゃなく、有名なキャラクターをモチーフにしたヒーローも登場しやすいそうです。

ハローヒーロー


私の手に入れたレアヒーローを少しだけご紹介します。
1人目のヒーローは「チョコクッキーマン」。スイーツタウン、7つ目のミッションで手に入れました!

ハローヒーロー


2人目のヒーローは「猫騎士コナー」。スイーツタウン、最後のボスで手に入れました!

ハローヒーロー


3人目のヒーローは「王女ルージュ」。トゲトゲ高原、最後のボスで手に入れました!

ハローヒーロー


いろんなヒーローが登場するので誰をパーティーに入れようか目移りしちゃいます。見た目の印象にまどわされずタイプを見極めて、最強のパーティーを作りましょう!

▽ハローヒーローの攻略情報まとめ▽
今日からはじめられる全自動RPG「ハローヒーロー」を楽しむポイントまとめ

おすすめ iPhone アプリ
HELLO HERO 【ヒーローを仲間にし銀河を救え!登録不要、基本無料で遊べる最新3D RPG】 ・開発: GameOn Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 40.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!