【カメラ教室】ステキな写真の作り方。今週のお手本写真を紹介します。(昼刊)

今週、”カメラ教室”に投稿して頂いた、ステキな写真たちを紹介していきます。

hirukan914 - 01
hirukan914 - 02

見る度に、お手本になる写真が増えている。
そんな進化するカメラガイドアプリ“カメラ教室”。

今週もステキなお手本写真がたくさん投稿して頂いたのでご紹介します。

兎景

こちらは、ろんすた先生の作品です。
【INStan Pocket】で撮った写真を、【CAMERAtan】で重ねたというこちらの写真。
ちなみに、このアプリはどちらも同じ作者が作ったアプリです。前回の写真といい今回といい、かなり使いこなされていますね!今回の写真も個人的にかなりツボでした。

hirukan914 - 02
hirukan914 - 03


観覧車

こちらは、sakaimami先生の作品です。
多重露光で、観覧車と迎賓館の門を重ねたこちら。それぞれのシルエットが青空に栄えてステキです。そして多重露光写真はやはりこの【DXP】を使われる方が多いですね。

hirukan914 - 04
hirukan914 - 05


地球の歩き方

こちらの独創的な写真は、veruca0先生の作品です。
これは、もはや写真の枠を越えたアートですよね。この写真だけ見ても、iPhoneだけで作ったと誰が気づくでしょうか。

この写真が作れるのは、【Tiny Planet Photos】というアプリです。前回つるじゅん先生がこのアプリの逆効果で魚眼レンズ風の写真を作っておられましたが、こんな加工もできるのです。

hirukan914 - 06
hirukan914 - 07


ZIMA

こちらは、___Toy_先生の作品です。
見てるだけで涼しい気持ちになれるオシャレな写真です。

なぜか、この写真をみると深い森に迷い込んだような感覚になりました。変な例えですいません。森が大好きなので、その感覚を思い出させてくれる不思議な魅力が最高です!!

hirukan914 - 08
hirukan914 - 09


隠れた太陽

hirukan914 - 10
こちらは、アーチ先生の作品です。

これは太陽を花で隠れるように、下から撮ったそうです。

この構図は、勉強になります!!

私も今度、花で太陽を隠した写真撮ってみよっと。


水たまりの風景

hirukan914 - 11
こちらは、ちぇぶ先生の作品です。

水たまりに写った景色と、実際の風景を多重露光で重ねているそうです。

なにこのアイデア。凄すぎ。

まさにアートですよ。

さすがは、多重露光の魔術師。


夏の終わり

hirukan914 - 12
こちらも、アーチ先生の作品です。

アーチさんの写真は構図が本当に勉強になります。

お花をこのアングルで撮ると、こんなにかっこいい写真が撮れるのですね。

ソフトフォーカスで、優しい雰囲気に仕上げているのもステキです。


4

hirukan914 - 13
こちらは、つるじゅん先生の作品です。

壁と雲の写真を多重露光で重ねたというこちらの作品。

壁の4の写るバランスが…もう、かっこよすぎです。

街で味のある看板を見かけたら、挑戦してみよっと!!


有名なiPhone Photographerの写真がこんなにも!

写真好きの方なら、知っているでしょうか!!!
私も個人的にファンで、業界でも有名なiPhone Photographerの「ちぇぶさん」「アーチさん」「つるじゅんさん」の作品と加工工程がこんなに見れるなんて…幸せすぎる。。

そしてそんなプロの方々に匹敵するクオリティの作品を投稿してくださる皆様もすごすぎです。それぞれの先生によって、作風が違っているので、色んな要素を参考にできますね!!

私と一緒に、この先生方に写真を学びましょう!”カメラ教室”で。


おすすめ iPhone アプリ
カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 9.1 MB
・バージョン: 1.0.1

カメラ教室のお手本写真バックナンバー

hirukan - 02 【第一回 “カメラ教室”】

前回もステキな写真がたくさんありました!要チェック!

【カメラ教室】クオリティの高過ぎる写真をお手本に、トイカメラ加工を学ぼう。(昼刊)


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!