【iOS 7】iTunesアプリがあれば家から出ないでエンタメをゲット!映画・音楽・・・どれにしようかな。

家から出ずに欲しいエンターテイメントをゲットできる、iTunesのご紹介です。

ios7map2013 - 19
ios7map2013 - 22


家に居ながら映画・音楽などの楽しみをゲットでき、1度購入すればiCloudを通して別の機器でも鑑賞することができます。

いくら買っても場所を取ることもなく、劣化することがないのも魅力ですね。お気に入りであればあるほど劣化したり、ちょっとした事故で割っちゃったりしますからね。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

音楽が聴きたい!

音楽が聴きたい!そんな時にはiTunesから「ミュージック」を選択しましょう。欲しい曲が決まっているなら検索してポチッとゲット。

特に決まってない、そんな時には視聴機能を使いましょう。気になる曲があったら視聴して、欲しい曲を「探す」事ができるのはイイですよね。

ios7map2013 - 19
ios7map2013 - 20


映画が見たい!

休みの日、唐突に映画が見たくなる・・・でも外出する気分でもない。そんなことありませんか?そんな時はiTunesで「映画」をゲットしましょう!

DVDとは違い予告編をチェックしてから購入できるので、DVDを借りに行くよりも自分に合った映画が見つけられますよ。

ios7map2013 - 21
ios7map2013 - 22


オーディオブックを聴いてみよう

オーディオブックとは、その名前の通り「音声で聴く本」といったものです。普通の音楽と違いブックマーク機能でどこまで聴いたかを記憶したりできます。

あまり知られていないオーディオブックですが、「耳で聴く」ので英語の勉強なんかにもイイですよね。

ios7map2013 - 23
ios7map2013 - 24

用途に合わせて機器をかえよう

iPhoneで映画を購入したけど、画面の大きなiPadで見たいな〜なんてこともできちゃいます。

iCloudを使えば、iTunesで購入ボタンを押した瞬間にすべてのデバイスに自動でダウンロードされるんです。ワイヤレスで他デバイスで見られるのは本当に便利ですね。

20130905-iTunes - 7


進化するラジオ

聴いたりダウンロードしたりする度に好みを覚えて進化する「iTunes Radio」。こちらはまだ日本では実装されないみたいですが、イイ機能ですよね。

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!