【iOS 7】シンプルで使いやすい「計算機」アプリ。サッと使えますね。

普段、難しい計算をすることはありません。簡単な計算をパッとできる計算機があれば良いのです。

ios7burisannki - 1
ios7burisannki - 4


いつも使うわけではありませんが、無いと困る「計算機」。

デザインがガラッと変わった計算機アプリ。ですが、操作方法などの大きな変化はなく今まで通り使えます。

iOS 7で登場した「コントロールセンター」から電卓を呼び出せるようになり、サッと取り出すことが可能です。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

複雑な機能はありません。誰でも使えます。

ios7burisannki - 1
とてもシンプルな計算機です。私たちが普段使う、「足す・引く・かける・割る」の計算がパッとできます。難しい操作なんて1つもありません。

以前よりデザインが可愛くなったところもポイント!


iPhoneを横にすると横向きになりいろいろな計算もできます。普段があまり使わない…かもしれませんが、難しい計算もできるのが、この標準の電卓アプリです。

ios7burisannki - 2


パッと取り出す方法があります。

iOS 7で追加された「コントロールセンター」を表示させると、画面下に計算機のマークがあります。

ios7burisannki - 3
ios7burisannki - 4


ios7burisannki - 5
ここからすぐに計算機アプリを呼び出すことができます。

いちいちアプリを探さなくても、サッと計算機を取り出せますね。


入力する数を間違えた。そんな時は…

入力した数字が表示される画面を左にスワイプすると、最後に入力した数字が消えます。入力ミスをしてしまってもこの機能があれば安心ですね。

これは以前からあった機能ですが、覚えて置くと便利な小技なのでご紹介しました!

ios7burisannki - 6
ios7burisannki - 7


普段使う、足し算や割り算などが問題なく使えるので、計算機は標準アプリで十分かもしれません。

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!