【iOS 7】フラットデザインになった電話アプリ。機能的にはほとんど変わっていませんっ!!

目新しい機能はないが、地味に使いやすくなっている電話アプリ!

ios7map2013 - 97.jpg
ioswork07072

電話アプリは、機能的にはそこまで大きな変化はありませんが、フラットデザインになっているため、見た目がガラッと変わった印象でした。

また、電話をかけるボタンがアイコン化されているなど、さりげなく使いやすくなっています。改めて、電話アプリをチェックしていきましょう。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

よく電話をかける人を登録する

ios7map2013 - 90.jpg
電話をよくかける相手は、この【よく使う項目】に登録しておくと毎回探す手間が省けるので、是非設定しておきましょう。

右上の【+】を押しましょう。


ios7map2013 - 91.jpg.jpg
登録する相手を選びましょう。

すると、電話・FaceTime・メール・SMSの内どの項目を登録するのか聞かれます。

電話を登録するときは「音声通話」を選びましょう。


ios7map2013 - 91
これで登録した相手は【よく使う項目】に入りました。

電話をかけたい時は、ここを1タップで発信できます。

アイコンも表示されるようになりました。


着信履歴から電話をかける

ios7map2013 - 93
【履歴】では、着信があった相手と、電話をかけた相手を見ることができます。

名前をタップすると、かけなおすことができますよ。


連絡先から電話をかける

連絡先では、登録している相手に電話をかけます。
電話をかけるボタンがアイコンで常に表示されているので、電話をかける時は、電話アイコンをタップしましょう。

ios7map2013 - 96
ios7map2013 - 97.jpg


直接番号を入力して電話をかける

ioswork07072【キーパッド】では、直接番号を入力して電話をかけます。

番号の下に【連絡先に追加】を押せば、連絡先に登録できます。


留守電を聞く

留守電が入っている場合、右下の【留守番電話】に印がつきます。
ここをタップすれば、留守電を聞く事ができます。

ios7map2013 - 98ioswork07071


電話をかけるときにアイコン化されているのが、1タップで発信できるので簡単でよかったですね。
その他は、ほとんど変わっていないので、みなさんがいつも使い慣れた電話アプリのままです。ご安心ください。

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!