【iOS 7】「時計」アプリがよりスタイリッシュに、あのパワフルな機能もこっそりパワーアップ。

iOS7の時計はフラットデザインでスタイリッシュになり、パワフルな機能はそのままにストップウォッチがこっそりパワーアップしています。

ios7map2013 - 18
ios7map2013 - 14

標準アプリは基本的な機能だけを備えていると思われがちですが、iOSの時計アプリは必要なことを全て備えています。

ここで時計アプリがもともと持っている強力な機能と、こっそりパワーアップしたストップウォッチ機能を紹介します。

ぜひ、確認してみてください。

アラームは標準の時計アプリで。これ以上はありません。

ios7map2013 - 10
アラームの基本的な用途である目覚まし。シンプルながら、目覚ましとしての機能は眼を見張るものがあります。

通常の時計のスヌーズは1〜2回程度ですが、時計アプリのスヌーズは手で止めない限り無限。

ios7map2013 - 11
おすすめは少し時間をずらして2つのアラームを設定すること。

寝ぼけて片方をOFFにしてもまったく問題ありません。スヌーズと合わせると超強力ですね。

ios7map2013 - 12
曜日ごとのON/OFFができるので、仕事や生活スタイルに合わせて鳴らすのもありです。

定時を知らせる音や、作業時間の区切りをつける時間に設定しておくと生活にメリハリがつきますよ。

ios7map2013 - 13
iPhoneがスリープしていても、他のアプリが起動していでも、標準の時計アプリなら必ず音がなります。

この安心感も最高の時計アプリである理由の1つですね。

世界時計

ios7map2013 - 14
ワールドカップのような海外でのスポーツ大会を観戦するときも、海外の仕事先と仕事の連絡をするときも。

ワールドタイマー機能を使えばラクラク。

複数の国の時間を1度に表示できます。

2通りのタイマー

ios7map2013 - 15
タイマーはカップラーメンを作るとき以外も活躍します。

作業時間中だけ音楽をかけていたい、そんな時もタイマーの出番です。

ios7map2013 - 16
タイマー終了時の設定を【再生停止】にするとミュージックアプリで再生中の曲を設定した時間に止めることもできます。

ちょっと小技が効いている、ニクいアプリですね。

ストップウォッチが少しパワーアップ

ios7map2013 - 18
これまでは0.1秒単位で計測していたストップウォッチですが、iOS7からは0.01秒単位で計測ができます。

iOS7のストップウォッチは運動部の部活動などでも十分活躍するでしょう。

ios7map2013 - 17
そして、他のアプリが起動している間も1時間、1日…ずっと計測を続けます。

常に身につけているiPhoneで長時間の計測もできる。

デジタルならではのパワフルなストップウォッチです。

いかがだったでしょうか。

必要十分な機能を備え、安定して動作する。

iOS7の時計アプリを使いこなして充実した生活を送ってください。

この他のiOS 7情報はこちらからどうぞ。↓

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!