【iOS 7】新しくなったリマインダーアプリを使って、忘れ物ゼロを目指そう!

忘れ物ゼロを目指そう、リマインダーの紹介です。

7minder - 01
7minder - 02


iSO 7 になり、タスク管理に役立つリマインダーは、今まで以上にシンプルになりました。

忘れ物が多い人や、これからやることを入力して管理したい人は、この機会に使って忘れ物ゼロを目指しましょう。

iOS 7の使い方まとめ記事はこちら→【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

タスクを作る

起動画面から右上にある【+】をタップし、タスクを作ります。

7minder - 03
7minder - 04


7minder - 05
銀行に行く予定があり、「印鑑証明」や「通帳」を忘れないようにタスクに入れてみました。


優先順位を付けることもでき、重要度を決めることもできます。

7minder - 06
7minder - 07


スーパーでの食材など、買い忘れをしないように項目を追加し、購入したらチェックを入れます。

7minder - 08
7minder - 09


完了(購入)済みの物は、このように一覧から消すことができます。

7minder - 10
7minder - 11


7minder - 12
お出かけの際の、荷物をまとめておけば、忘れ物を事前に防ぐこともできます。


まとめ

iOS 6 から比べると内容も見た目もシンプルになりましたが、より使い方が明確になりました。

忘れ物をしたくない人。もっと効率良く仕事をしたい人にオススメです。

この機会に使い始めて、忘れ物ゼロを目指しましょう。

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!