GIZMON iCA5 iPhone5: iPhoneがまるで本物のカメラになるiPhoneケース。目指せ、カメラ女子。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

まるでiPhoneが本物のカメラのようになる…GIZMON iCA5の紹介です。

GIZMONiCA5case - 04


カメラ系のiPhoneアクセサリーでおなじみのGIZMON(ギズモン)より、カメラ風ケースiCA5(アイカ)を紹介致します。

このケースは、iPhoneをまるで本物のカメラのようにしてしまう、カメラ好きにはたまらないiPhoneケースです。

しかも、よりカメラっぽく使う為の仕組みがいくつも隠されているのです。例えば、シャッターです。iPhoneは音量ボタンの「+ボタン」でシャッターが押せますよね。その特性を活かして、音量ボタンの位置にシャッターボタンと作ったのです。

つまり、このカメラ風のケースは、シャッターボタンを押すと、本当に写真が撮れるのです。仕組みはこれだけではありません!さっそく詳しく見ていきましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

「GIZMON iCA5」で、目指せカメラ女子!


iCA5のカラーバリエーション

今回ご用意したiCA5のカラーバリエーションはこちらの2色です。

左:シルバーフレームに、ブラックのグリップの、オーソドックスなタイプ。
BLACKをチェック

右:フレームもグリップもブラックの、ミリタリータイプ。
MILITARYをチェック

GIZMONiCA5case - 02


MILITARYをチェックしよう

さっそく本体をチェックしていきましょう。
どうですか。これはもはやカメラにしか見えないでしょう。まじでカッコイイ。

GIZMONiCA5case - 03


フォルムチェンジ

付属のアイテムに付け替えて、フォルムチェンジすることもできます。
出っぱっていた真ん中の疑似レンズ部分と、カメラ穴の部分が変わりました。

こちらは、お好みで付け替えてたのしんでください。

GIZMONiCA5case - 04


こんなにカメラっぽいですが、表面をむけると…
ほら、きちんとiPhoneでしょう?

ケースのふちはiPhoneとほぼ同じ高さで、イヤホンもLightningコネクタも使えます。
ちなみに、このホームボタンシールも付属でついていますよ。

GIZMONiCA5case - 05


豪華なパーツたち

内容物はこの7点。

  • 1.ケース本体
  • 2.レンズ付け替えパーツ
  • 3.三脚用パーツ
  • 4.疑似レンズ付け替えパーツ
  • 5.ホームボタンシール・ストラップ用キーリングなど
  • 6.説明書
  • 7.液晶保護フィルム

GIZMONiCA5case - 06


ケースの付け方・外し方

付け替えに必要なパーツは、この3点。まずはケースの外し方からです。

GIZMONiCA5case - 07


疑似レンズは反時計回りに回して外しましょう。

GIZMONiCA5case - 08


疑似レンズをはずすと、土台があります。

GIZMONiCA5case - 09


これも反時計回りに回して外しましょう。

GIZMONiCA5case - 10


上部の両サイドについているネジを外しましょう。

GIZMONiCA5case - 11


両ネジをゆるめたら、左にスライドさせて、上に持ち上げるようにして外しましょう。

GIZMONiCA5case - 12


ケース本体を上下にスライドさせて、ケース本体を外しましょう。

GIZMONiCA5case - 13


レンズ用パーツを装着します。
(※このレンズ用パーツについて詳細は、後ほど説明いたします。)

GIZMONiCA5case - 14


もう1つの疑似レンズを、時計回りにまわして装着します。

GIZMONiCA5case - 15


こちらが完成体です。先ほどの疑似レンズよりも薄いので、普段使いにはこちらがオススメ。

GIZMONiCA5case - 16


次は、三脚パーツを付けてみましょう。横からスライドさせるようにして、装着します。

GIZMONiCA5case - 17


装着できました!これで、iPhoneが三脚に装着できるようになりました!
これは地味に嬉しいですね!!

GIZMONiCA5case - 18


カメラのシャッター部分は、音量ボタンになっています。
iPhoneは、音量ボタン(+)で写真が撮れるので、シャッターが押せます。

ちなみにスリープボタンはついています。

※ただし、マナースイッチは隠れているので上のパーツをとらないと、切り替えられません。

GIZMONiCA5case - 19


ケース専用ケースもある!

ケース専用ケースもあります。
GIZMON iCA5 CASE & STRAPをチェック

GIZMONiCA5case - 01


専用ケースに装着するともう、カメラにしか見えません。超かわいい。

GIZMONiCA5case - 20


そして、このカメラ穴には、GIZMONからリリースされている『GIZMON SMART CLIP』を直接装着できるのです。

アイテムの詳細はこちら→GIZMON SMART CLIP: iPhoneのカメラの幅がさらに広がるレンズ!ケースの上から装着可能が便利!

GIZMONiCA5case - 21


どこからどうみても、カメラにしか見えませんね。
これで、今日から私もカメラ女子です!えっへん。

このケースで写真をたくさん撮ったら、“カメラ教室”を使ってみてくださいね!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

GIZMON のカメラシリーズ

GIZMONiCA5case - 23 【GIZMON SMART CLIP】

スマホ用カメラレンズ。

ケースに直接設置可能。

欲しい方はこちら→GIZMON SMART CLIP 魚眼レンズをチェック


GIZMONiCA5case - 22 【GIZMON iCA5 CASE & STRAP】

GIZMON iCA5専用ケース。

もはやカメラにしか見えなくなる。

首からかけられるのが便利。

欲しい方はこちら→GIZMON iCA5 CASE & STRAPをチェック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次