LINEジェンガ: 懐かしいのに新しい!オリジナルルールが盛り込まれて、さらに楽しくなったぞ!

なにこれ超楽しい!オリジナルルールでかなり白熱したぞ!

Jenga - 10


懐かしのジェンガ。たまにふとやりたくなる時ありませんか?
このLINEジェンガは、オリジナルルールが追加されているので、ただのジェンガよりエキサイティング間違いなしですよ!

実際に遊んでみたところ、予想外に盛り上がりましたよ!その様子は動画にてご覧頂けますので、チェックしてみてください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

『LINEジェンガ』をみんなでやってみた!

マミルトン、えがくさん、ブリ大根、ポールの4人で遊んでみたぞ!



遊ぶ前に準備をしよう

これがLINEジェンガだ!さっそく開けよう!

Jenga - 01


内容物は、ジェンガと、LINEチップの2種類。
チップは、オリジナルルールで使用するぞ!

Jenga - 02


タワーをたてるための補助道具が付いているので、設置がしやすいぞ!
タワーを建てたら、さっそくゲーム内容にいってみよう。

Jenga - 03


説明しよう、これがオリジナルルールだ。

ジェンガには、このように指令が書かれているものがある。
「チップを場から2枚もらう」

Jenga - 04


このジェンガが出た人は、このLINEキャラクターが描かれた「チップ」をゲットできる。

ジェンガが崩れた時点で、このチップを1番たくさん持っている人の勝利である。そして、もちろんジェンガを崩してしまった人が負けだ。

Jenga - 05


このようなメッセージが表示される場合もありますが、これもチップゲットのチャンス。左に書かれている枚数もゲットだよ。

Jenga - 06


大の大人がマジバトル!レッツプレイ

さっそくプレイしてみよう。まずはポールのターンから。
ポール(そぉ〜っと取る)。

Jenga - 07


2番目はブリちゃんのターン。
向こう側だから見えにくい…

Jenga - 08


次は私マミルトンのターンです。
なんと、私の引いたジェンガには「チップが2枚もらえる」という指示が書いてありました!

マミル「やったー!一歩リード!」

Jenga - 09


えがくさんのターンです。
おっと、はやくも、グラグラしてきている?!?!?!
ハラハラする周囲!!!

Jenga - 10


無事、引いたジェンガにはなんと「全てのチップ没収」の指示。
なんてこった、、私のリードが早くも崩されてしまった。。。

Jenga - 11


そして、ポールのターンでは…奇跡が起きる!
なんとポールが引いたジェンガは、ジェームズのセリフ付き!

Jenga - 12


「ブロックを美しく抜けるのは…僕だけだ。」

そう言いながら、髪をかきあげる仕草に大爆笑のうしろ2人。
(その様子はぜひ動画にてご覧下さい。)

Jenga - 13


いや〜、ジェンガをやったのは子どもの時以来でしたが、予想外にもりあがってしまいました。普通のジェンガと違って、指示が書かれているのかドキドキも2倍ですよ!

普通のジェンガは、最下位(崩した人)しか決まりませんが、1位が決められるのも楽しいですね。

ぜひ友だちや、家族で遊んでくださいね。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

LINEトランプもあるよ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!