【メガポリス】中級者の悩み「多すぎる人口とお金の回収」問題を市庁舎で解決しましょう![PR]

人とお金のアイコンをポチポチして地道に回収…それ、「市庁舎」にまかせましょう。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 02


人口とお金を増やしてくれる、「住宅」と「お店」。アイコンをタップして回収するのは楽しいのですが、ゲームが進んできて施設の数が多くなると大変です。

それを解決するのが「市庁舎」!人口とお金の回収作業(人口調査と徴税)を自動でおこないます。ポチポチ作業から開放されましょう!

メガポリス攻略まとめはこちら→【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ


多すぎる人口とお金の回収。もう疲れたよパトラッシュ…

住宅やお店をたてると、一定時間毎に人口や税金を回収できます。しかし、建物が増えると回収作業が大変です。

かといって回収をほうっておくと人口や税金はたまりません。ポチポチポチポチ…ネコの手も借りたくなります。

メガポリスにはネコの手はありませんが「市庁舎」があります!アプリを開くと人口と税金のを自動で回収してくれる便利な施設です。
(アプリを閉じている間は回収しません。)


まずは市庁舎を建てましょう

市庁舎は【インフラ】の中にあります。メガバック3つをつかって建てます。

建物について知るにはこちら→【メガポリス】Megapolisにでてくる建物はこの7種類!サッと覚えて楽しく都市づくりしましょう! [PR]

Megapolisメガポリス市庁舎 - 01


納税管理人と市役所職員を設定したら準備OK!

市庁舎をたてたら、タップして【採用】をえらびます。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 02


お金をあつめる(徴税する)人と、増えた人口をあつめる(人口調査をする)人を設定します。【採用】をタップします。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 03


雇用者には、CPUや隣人を選べます。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 04


これで完了!あとはアプリを開けば、人口とお金をかたっぱしから回収してくれます。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 05


賃金は大切に使いましょう

市庁舎で職員を雇うには賃金が必要です。1回、回収するごとに賃金基金(給料)を1つ消費します。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 06


賃金基金(給料)は、メガバックや証券取引所でしか増やせないので大事に使いましょう。給料がないと誰も働いてくれないのです…。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 07


賃金基金は、証券取引所で無料で増やすことができます。

1日1回(メガポリス国立銀行を建てれば2回)、無料で【プレー】できます。高確率で賃金基金50個がもらえるので、無課金ユーザーでも市庁舎を使えます…ヤッター!

Megapolisメガポリス市庁舎 - 09


住宅とお店の種類に注意!序盤は効率が悪いかも…

とても便利な市庁舎ですが、1回あたりの回収金額・人口が少ない建物が多いと、せっかくの賃金がムダになってしまいます。

例えば「木造住宅」は一回の回収で人口を10増やします。10回分、賃金をつかって回収しても100人しか増えません。

賃金と建物のバランスに注意して、回収できるお金と人口が多い施設が多くなったときにつかってください。

Megapolisメガポリス市庁舎 - 10


大きい街につかうと効果バツグン!

注意点を続けて紹介しましたが、市庁舎は建物が多くなって、回収が忙しくなってきたときに使うと効果バツグン。

人口調査と徴税はシッカリもらさずやりましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682

メガポリスまとめ記事

【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!