オーストラリアで爆発したのはiPadの旧モデルか。Appleは調査を開始。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Mashable によると、オーストラリアで爆発したのは iPad Retinaディスプレイモデルで、iPad Air ではないことが分かりました。

現地メディアの news.com.au によると、現地時間で先週水曜日にオーストラリアの首都キャンベラにある Vodafone ストアで爆発が起こりました。

デモ展示されていた iPad の充電ポートから発火し、室内には煙が充満したとのこと。その後も充電ポートからは火花が上がっていたようです。

Apple はすでに問題の iPad を回収して調査を始めているようですが、コメントは発表していません。

Mashable が Vodafone の現地法人に問い合わせたところ、爆発したのは iPad Air ではないことが確認できた一方、第3世代・第4世代 iPad のどちらが爆発したのかは分かっていません。

当初は「iPad Air が爆発した」との報道がありました。9to5Mac は「iPad Air が発火」と報じています。

メディアによって「爆発」としたり「発火」と報じていたりと、いったいどちらが起きたのか、あるいは両方が起きたのかは判然としません。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次