思い出ぽん!「おれ、ねこ」: NHK「Eテレ 0655TV」の「ねこのうた」をつくれるアプリ。 [PR]

iPhoneで「おれ、ねこ」動画を作れるぞ!!

ore neco - 01
ore neco - 06


思い出ぽん!「おれ、ねこ」は、NHK Eテレの番組「0655」の人気コーナー「ねこのうた」をiPhoneやiPadで手軽に再現できるアプリです。

大好きな猫ちゃんの写真をぽん!ぽん!と入れるだけで、猫ちゃんとの大切な思い出が、印象的なうたに合わせて「楽しくも感動的」なフォトムービーに仕上がります!この手軽さは素敵です。

さっそく「おれ、ねこ」動画を作ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ

作った「おれ、ねこ」を動画でチェック

「おれ、ねこ」を作ろう

お題に合わせて写真を選ぶ

ore neco - 02
それではさっそく可愛らしい猫ちゃんの写真を選んでいきましょう。

「ねこのごはん」や、「ねこのおもちゃ」など、お題にあった写真を合計20枚用意します。

足りない場合は、猫ちゃんにかけよって写真を撮らせてもらいましょう。


ore neco - 03
写真選びに迷ったら、右上の【おれ、ねこアドバイス】をタップしてみましょう。

「猫田ぽんず」が写真の選び方をアドバイスをしてくれます。

ふむふむ。なるほど。


どの写真にしようかなぁ……

ore neco - 04
カメラロールから、猫ちゃんの写真を選んでいきましょう。

この選ぶ幸せ………。

どれも可愛いなぁ。


良い感じに写真が揃ってきました。子猫時代の写真を入れると成長がわかってグッとくるものがあります。オススメ。

ore neco - 05
ore neco - 06


ore neco - 07
最後に住所と名前を入力しておしまいです。

【ぽん!】を押しましょう!


ore neco - 08
動画作成は少し待つだけで終わります。

寝そべっている「猫田ぽんず」が可愛い……。


できあがったおれの、「おれ、ねこ」

それでは動画を見てみましょう。まるで本当の番組みたいに「本日の出演は、東京都新宿区在住のシロさんです。」ってアナウンスが聞こえてきそうなタイトル画面。

ore neco - 09


番組の動画とほぼ同じです!この手軽さはすばらしい。

ore neco - 10


そういえばこんな事もあったような。可愛いなぁ。。。。

ore neco - 11


あっという間の1分間でした。こんなに簡単に作れるって良いです。アプリで作成した動画は番組に投稿できませんが、実際の番組に投稿したくなっちゃいますね。

ore neco - 12


ore neco - 13
再生したあとに手直ししたり、保存する事ができます。

※保存機能は有料版のみとなります


「おれ、ねこ」をもっと楽しもう!

写真に書き込みしよう

ore neco - 14
写真に自由に書き込みをする事ができます。

番組ではほぼ書き込んでいないので、書き足すとしても少しにしておきましょう。


書いてみました。写真にちょっと雰囲気がでますよ。

ore neco - 15


動画の書き出しをしましょう(有料版のみ)

出来上がった動画をカメラロールに保存する事ができます。動画をシェアしたい場合や、アプリ以外で見たい場合は有料版を使ってみてください。

ore neco - 16
ore neco - 17


iPadの大画面で動画を作る&見る!

iPadに対応しています。動画作成時、とても見やすくなっています。

ore neco - 18


動画再生の様子です。大画面で可愛い猫ちゃんを見る事ができますよ!

ore neco - 19


おてがるに番組を再現できました!

お手持ちの写真で作る事ができますが、必要なシーンが決まっているので、写真を厳選して最高の「おれ、ねこ」を作って下さい。

ぜひ猫ちゃんのお気に入りのシーンを撮って、何回も動画を作りましょう。番組のファンはもちろんの事、猫好き、犬好きの方も楽しむ事ができるアプリですよ!

シリーズアプリもよろしく

また「おれ、ねこ」には飼っている猫ちゃん、ワンちゃんに合わせてそれぞれ別アプリが出ています。一緒に過ごしている猫ちゃん、ワンちゃんの種類、性別に合わせてアプリを選んでください!

アプリ紹介ページはこちら→「思い出ぽん!」

おすすめ iPhone アプリ
スライドショー作成アプリ「おれ、ねこ」思い出ぽん! ・開発: Canon Marketing Japan Inc.
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 25.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!