【カメラ教室】人物写真の見本にしよう。(昼刊)

かっこいい人物写真が撮りたい!という方、チェックです。

camera1130 - 01
camera1130 - 08


こんにちは、マミルトン(@mamiruton)です。

このコーナーは、”カメラ教室”というアプリで投稿されたステキなお手本写真を紹介するというコーナーです。ここで紹介できる写真はほんの一部なので、ぜひアプリから写真を見てみてくださいね。

さて、今週のテーマは「人」でした。
かっこいい人物写真を撮るときの参考になりそうな写真がいっぱいですよ!
それでは、今週も投稿写真の中から一部ご紹介致しましょう。

フタリ

camera1130 - 01
こちらは、ちぇぶ先生の作品です。

多重露光を使うとこんな写真も撮れるんですね。

ちなみにお気づきかもしれませんが、写っているのは私(右)で左は弥生さん。


森の精霊

camera1130 - 04
こちらは、先ほどの写真で左にうつっていた弥生先生の作品です。

こちらは人物写真に紅葉の写真を多重露光で重ねた1枚。

モデルは先ほど写真を撮っていたちぇぶさん。


あいしてる。

camera1130 - 02
こちらは、sakaimami先生の作品です。

海辺のカップルに、花の写真を多重露光させた1枚。

ロマンチックでステキですね。


花簪

camera1130 - 03
こちらは、hitomi_flutter先生の作品です。

セルフポートレートに花の写真を多重露光でトッピング。

花が舞っているみたいにみえますね。


Human

camera1130 - 05
こちらは、hitomi_flutter先生の作品です。

こちらは光る柱にちょうど人が重なった瞬間に撮られたんですね。

手前のグランフロントのロゴとあっていて、いいですね!

センスを感じる1枚でした。


ひと息

camera1130 - 06
こちらは、42829495先生の作品です。

まるで水彩画みたいなこちらの写真。

この使われているアプリ「Distressed FX」を使うと、絵画みたいな雰囲気をだせるのです!

足元だけでも色んなシーンがあっておもしろいですね。


秋の色。

camera1130 - 07
こちらは、ybsru先生の作品です。

キレイな風景を活かした構図が上手いですよね。

これは映画にでてくるワンシーンか!!!


僕の癒し。

camera1130 - 08
こちらは、ybsru先生の作品です。

この顔はその瞬間しか撮れない1枚だからいいんですよね!

めちゃくちゃかわいい。


躍動

camera1130 - 09
こちらは、yuyayoshioka先生の作品です。

こ、これは…!!

跳んでいる一瞬を、ブレずに、キレイなシルエットで魅せている…!

髪が舞っているのが、躍動感があってかっこいいですね。


camera1130 - 10
こちらは、P3ICUBEE先生の作品です。

神戸マラソンで撮ったというこちらの1枚。

露光時間を長くして、撮っているのでしょうか?

これはすごい!

マラソンがめちゃくちゃかっこいい写真になっています!


マミルトン的総括

いやはや!人物写真はモデルが必要だから、なかなか難しいかなと思っていましたが、今回の写真たちをみて、自分を撮ったり、待ち行く人を撮ったり、色んな被写体があったんだなぁと思いました。

個人的には、モデルさんを色んなシーンで撮ってみたいですね。求フォトジェニック!!


次のテーマは「食べ物」

さて次回のテーマは「食べ物」です。
これまでとは雰囲気が違うので、結構難しい気がしますが…。

美味しそうな写真、オシャレな食べ物写真、などなど、どんな写真が見れるのかワクワクですね!

近日、ここでフォトコンが開かれる…!?

まだ、はっきりと口に出しては言えませんが、近々、このアプリ内で大々的にフォトコンテストが開かれる…!テーマはまだ言えませんが、あの方を召還しておいた方がいいかもしれません…。あぁっ、私の口からはこれ以上言えませんっっ…お楽しみに!

おすすめ iPhone アプリ
カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 9.6 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!