RoadMovies: 誰でも簡単にショートムービーが作れるアプリで、サスペンスを撮ってみた。無料。

RoadMoviesで、AppBankサスペンスを撮影したぞ!

roadmovies - 6


今年は動画を加工できるアプリが流行りましたね。特にこのRoadMoviesは、簡単にオシャレな動画が作れると、話題になりました!

今回は、そんなRoadMoviesを使って、火曜サスペンスを撮影してみました。
それではいってみましょう。

サスペンスを撮ってみた

前編

後編

動画の作り方

何カット撮影する?

roadmovies - 1 まずは、何カット撮影するのかを選択しましょう。

・1秒×24コマ
・2秒×12コマ
・3秒×8コマ

今回は3秒×8コマで撮影します!


撮影しよう!

roadmovies - 2 動画アイコンをタップして、撮影しましょう。


エフェクトを選ぼう

roadmovies - 3 全コマ撮影し終わったら、エフェクトを選択しましょう。

こちらは【Holga】。

全部で8種類あります。


BGMを決めよう

roadmovies - 4 上のつまみをONにすると、BGMを視聴しながら選べますよ!

今回は【Dugout】をチョイス!

この中で唯一シリアスな雰囲気にあうピアノのメロディなのです!


roadmovies - 5 ムービーが書き出しおわったら【Save to Camera Roll】でカメラロールに保存できます。

また、アプリからYouTubeや、FacebookにUPもできますよ!


編集なしでこの完成度!

完成したサスペンス動画は上のYouTubeをご覧ください!
前編後編どちらもたった28秒なのに、シーンごとに分けて撮影できるので、ストーリーがちゃんとわかるのです!

ぜひ、みなさんもミニムービーを作って楽しんでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
RoadMovies ・開発: Honda Motor Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 13.5 MB
・バージョン: 1.1.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!