激闘!ぼくらのプロ野球!: 試合に勝てなくなった時にやるべき、勝率を上げる4つのコツ。[PR]

チームを確実に強くする、勝率を上げる4つの方法をお教えします。

bokupro4 - 21


「ぼくプロ」の楽しさも理解して、似顔絵&3Dで動き回る選手達にも愛着がわいてきた………。でも!最近公式戦に勝てない!このままでは本番のリーグ戦で戦えないではないか。。。

この記事では、公式戦に勝てなくなってきた人に向けて、選手の育て方やチーム編成について、試合をする相手の選び方を紹介します。これで勝てるぞ!

チームを育てて、試合に勝って、リーグ戦に備えましょう!


おすすめ iPhone アプリ

チーム総合力を35000まで上げよう

コツ1 投手を中心に選手を強化!

チームの総合力はそのまんま勝敗に結びつきます。自分のチームの戦力をしっかり把握し、選手強化をしましょう。

12月中旬現在、総合力が35000くらいあればリーグ戦で全国大会までいけます。

bokupro4 - 03


総合力を理解したら投手から育てましょう。 相手チームにも同じ事が言えますが、野球の勝敗は投手で決まります。打たせなければ負ける事が無いのです。

bokupro4 - 04


まずは投手から育てましょう。最低でも二人育てておくと◎。本命はリーグ戦に取っておきましょう。

bokupro4 - 05


レベルをしっかり上げると、ステータスに明らかな変化が出てきます。これで……勝つ!

投手をしっかり育てたら、他のポジションも育てましょう。チーム全体を平等に育てると総合力が上がりやすいですよ!

bokupro4 - 06


有望な投手が居ない場合は、「投手ポジションスカウト」でチームに来てもらうのも一つの方法です。

bokupro4 - 07



武田翔太キタ!!!必要なポジションに絞ってスカウトすると少ない「ぼくプロコイン」でチームの弱点を補う事ができておトクです。

bokupro4 - 25



最初から戦力が高い投手です。ここからしっかり育ててましょう!


コツ2 選手の長所を生かして編成をする

なーんとなく組んでいたポジション(私です)。ポジション別にしっかりと選手を配置しましょう。それが、とても簡単にできるんですよ!

bokupro4 - 28


入れ替えの選手を選んだ時、レアリティ別、レベル別、戦力別、スタメン別と、とっても細かく選手をえらべます。

bokupro4 - 10


もちろんポジション別に絞り込みをする事もできます。投手だけ、三塁手だけと、目的の選手を見つけるのがとても簡単です。

bokupro4 - 11


絞り込みは3項目組み合わせて使う事ができるので、レアリティ別の選手、目当てのポジションの選手バシッと決まります!

bokupro4 - 29


選手の強化、チーム編成両方をしっかりこなして、チーム戦力を上げましょう!

bokupro4 - 13


勝てる試合をしよう

コツ3 強い投手がいるチームを避ける

え?ズルくないですよ!?投手の戦力によって大きく変わる野球の試合。試合前に相手の戦力とにらめっこして、勝てそうに無かったら相手チームを換えてしまいましょう。

【敵軍オーダー】から、【分析】で、敵軍の総合力が見られます。

bokupro4 - 14


………ふむ。「投」が10221。そんなに大きく戦力差は無いけれど、ギリギリッすかね。。。。

bokupro4 - 15

と、思ったら【練習】をタップして、【公式戦】に戻ると相手チームが変わっています。

bokupro4 - 17


投手のステータスもチェック。そんなに育っていなさそう。これならいけるかな?と思ったら試合を挑みましょう。これで勝てる……(確信)

このように、相手の戦力をしっかり把握して試合をこなしていきましょう。
(……これってリーグ戦にも適応できるのかな。)

bokupro4 - 16


コツ4 選手の調子をチェックしよう

試合中、選手の調子が悪いと思わぬ失点や、なかなか打てない。といった事がおこります。心を鬼にして選手交代しましょう。

bokupro4 - 18


お、調子が良い人がいた。迷わず選手交代!この後、岩村さんは3塁線ヒットを打ちました!

bokupro4 - 19


また、打たれ続けると投手は調子が悪くなる(心が折れる?)隠しステータスもあるとか……。あまりにも点を取られた場合は、少し休ませてあげましょう。

bokupro4 - 20


強化&作戦で勝利をつかもう!

bokupro moriage - 7


リーグ戦を勝ち抜く為にはチーム編成、育てるべき選手を知るのはもちろんですが、試合前、試合中のちょっとした作戦も大事です。

次回はいよいよリーグ戦!基本的なルールのおさらいから試合別の相手戦力の例を紹介します。それまでチームの戦力を上げておきましょう。

おすすめ iPhone アプリ
激闘!ぼくらのプロ野球! ・開発: mobcast inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.8 MB
・バージョン: 1.1.1
・日本野球機構承認
・NPB BISプロ野球公式記録使用
・一部課金有
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!