Nike Training Club: トレーナーが横についてるように運動をサポート。これが無料です

トレーナーにしっかり指示されながら運動できるNikeのトレーニングアプリのご紹介です。

nikeTrining - 01
nikeTrining - 02


シャラポアが行っているトレーニングプログラムを同じように体験できるNike Training Club。しかもトレーナーが横についているように、運動中に音声でアドバイスが聞けます。

iPhoneをアームバンドなどで腕につけて音声を聞きながらトレーニングすると、まるでジムでトレーナー付きの運動をしているように集中できます。

結構本格的なトレーニングプログラムばかりなので、運動不足に…というよりしっかり定期的な運動をしたい方向けのアプリです。

さっそくトレーニングの組み方をご紹介します。

Nike+のIDを作成

あなたの運動を記録するため、Nike+の会員登録が必要になります。IDは無料で作成できます。

nikeTrining - 03
nikeTrining - 04


トレーニングプログラムを作成

Nike+にログインできたら、さっそく運動プログラムを作成しましょう。
ちなみにシャラポアが行っている運動プログラムと同じものをセットすることもできます。

nikeTrining - 05
nikeTrining - 06


運動目標やレベルに応じて自動的に運動プログラムを組んでくれます。普段から定期的に運動をしていない方は初級をオススメします。

nikeTrining - 07
nikeTrining - 08


nikeTrining - 09
最後に運動時間と運動種類から運動プログラムを選びます。

「ハリケーン」とか「カーディオサージ」とか、めちゃくちゃキツそうです。


自動的に組まれた運動を部分的に変更することも可能です。例えばランニングする場所がない場合、広い場所を必要としない運動ばかりに切り替えることができます。

nikeTrining - 10
nikeTrining - 11


トレーニング開始!

nikeTrining - 12
【ワークアウトを行う】をタップすれば運動開始です。

30分間、運動量403、89カロリー消費のメニューで頑張ります。


nikeTrining - 13
運動はトレーナーの音声指示にしたがって行います。

どんな運動内容なのかわからなくなったときだけ画面をチェックします。

運動の切り替わりや次のトレーニング内容、残り時間などすべて音声で教えてくれます。


運動内容は詳細解説や動画で

正しい運動を続けるため、定期的に運動の仕方をチェックしてみてください。
【i】ボタンをタップすれば、静止画でステップごとに理解できます。中央の【再生ボタン】をタップすれば、運動の様子を動画でチェックできます。

nikeTrining - 14
nikeTrining - 15


nikeTrining - 16
運動プログラムには休憩も含まれています。

次の運動へ進むためのインターバルにしつつ、息を整えていきましょう。


完了した運動を評価して次へつなげよう

運動が完了したら、今回の運動内容を評価して記録できます。またFacebookやTwitterに運動報告を投稿することもできます。

nikeTrining - 17
nikeTrining - 18


nikeTrining - 19
設定画面では、Nike+Runningとデータを同期してアクティビティログを共有することもできます。


日頃から運動する週間のない私にはハードな運動補助アプリです。でも、トレーナーが横にいるように感じ、気がつけば30分経過していました。

休憩時間も混みで30分なので、負けずに頑張って継続しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Nike Training Club ・開発: Nike, Inc. (iDP) 1
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 28.1 MB
・バージョン: 3.0

アームバンド型ケースも合わせてチェック

12161702_52aeb38231d42 運動してもしっかり腕にiPhoneを固定できる、軽くて通気性にすぐれたアームバンド型ケースです。

こちらからチェック→Ease Fit Plus iPhone5c/5s/5 アームバンド


このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのヘルスケア・健康管理アプリランキング