2014年、今から始めて続けられる日記アプリまとめ

今年は日記をつけたい!今年こそ日記を続けるぞ!そんな方のために日記アプリを集めました。

20150226diary - 01
20150226diary - 02


アプリの日記なら写真や文字だけでなく、さまざまな情報をアプリの補助でサクッとつけられます。位置情報や人物タグなど紙では記録できない細かな情報まで網羅します。

毎日の記録、日記。毎日つけるのが大変って方でも大丈夫。自分のスタイルに合わせた日記アプリを選びましょう。

ということで、2014年はアプリで日記をつけましょう!

サクッと記録できる日記アプリ

20150226diary - 03
20150226diary - 04


Day Oneは手軽に日記が付けられるのが一番の特徴です。
手軽に記録できるのに、テキスト・写真はもちろん位置情報やタグやスター付けなど細かな情報も記録できます。

色々な情報が簡単につけられるから、あとから日記を読み返すも楽ちんです。紙の日記帳ではできないことを実現できる日記アプリです。

アプリの詳細はこちらから→[iPhone, iPad] Day One : Twitter感覚で記録できる日記帳。Dropboxで複数デバイス同期も。

写真でつける日記

20150226diary - 05
20150226diary - 06


Livre(リブリ)は写真を撮ってコメントとともに放り込んでいくだけのお手軽な日記アプリ。
日記はTwitterのタイムラインのように表示されて楽しく華やかに読み返せます。写真好きの方におすすめです。

アプリの詳細はこちらから→Livre(リブリ): 記録だけでなく振り返るのも楽しい日記アプリ。1人Twitterみたい!無料。

テキストだけのシンプルな日記

20150226diary - 07
20150226diary - 08


Today isはテキストだけでシンプルに日記をつけられるアプリ。元旦なら「初夢は富士山の夢だった!」とか1行でもいいんです。
その日に一番心に残ったことを一言で記録しましょう。

アプリの詳細はこちらから→Today is: あなたの「今日」を記録しておくアプリ。日記、メモ、ToDo、何にでも。無料。

日々の飯だけをひたすら記録

20150226diary - 09
20150226diary - 10


Dineは料理写真に名前をつけ、日付と一緒に食べた人を記録するだけの日記アプリ。日々の食事を記録することに特化しています。

レストランのメニューのようにオシャレに表示するので女性におすすめです。

アプリの詳細はこちらから→Dine – あなたの料理日記です: 毎日の料理をオシャレに記録。雑誌みたいに見よう!

グラフで確認できる記録

20150226diary - 11
20150226diary - 12


採点日記は1日の行動を自分で採点して記録する珍しいタイプの日記です。

記録した点数はグラフで確認できます。調子のよい時期時期、悪い時期に何があったのか振り返ると生活スタイルが改善されていくでしょう!

アプリの詳細はこちらから→採点日記: 自分を採点するアプリ。その日を振り返るきっかけにしましょう。

自動で日記が作成される!?

20150226diary - 13
20150226diary - 14


最後に私ふぁいたーが今年から始める日記アプリMomentoを紹介します。

私は日記を一切書きません。なぜなら、アプリがTwitterのつぶやきやInstagramの写真を集めて日記を作ってくれるからです。行った場所もMovesから勝手に参照してくれます。

何もしていないのに日記ができるアプリ。特別に書かなくても日記を振り返ることができればよいのです。

アプリの詳細はこちらから→Momento: TwitterやInstagramの投稿を自動で集めて日記を作る、驚きのアプリ。

スタイルに合わせたアプリで脱・三日坊主

日記アプリで大事なのは残したい情報を記録し続けられることだと思います。自分のスタイルに合ったアプリを選ぶことが日記をつけ続けるコツです。

ふぁいたーは宣言したとおりMomentoを使用します。TwitterやInstagramをサボらなければ自動で日記がつけられるので続くはず。

そう、サボらなければ・・・。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!