NewsPicks: 経済ニュースの情報収集、シェアに特化したアプリ。

経済情報ならおまかせ!経済の情報収集&シェアがすぐできる経済専門ニュースアプリです。

NewsPicks - 17
NewsPicks - 09


NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディアは、経済ニュースをチェック、じっくり読む、シェアすることに特化したニュースアプリです。

自分の興味のあるジャンル、サイト、専門家をフォローすることによって、精度の高いニュースが自動で表示されます。また、どんな記事を読んでいてもTwitterやFacebookにワンタップでシェアができます。

日頃から情報収集をしているビジネスパーソンにオススメのアプリです!

読み始める前に

TwitterやFacebookでログインし、興味にあるジャンルや分野を選びましょう。選んだカテゴリによって、自分に合ったニュースが表示されます。

NewsPicks - 01
NewsPicks - 02


さらにNewsPicksでは興味のあるジャンルだけではなく、特定のニュースサイトや業界の専門家、ニュースを集めるボットをフォローすることができます。

有用な記事をシェアしたり、コメントをしていると自分もフォローされたりしますよ。

NewsPicks - 03
NewsPicks - 16


自分の興味があるニュースが表示される

設定が終わると、すぐにニュースを読み進められます。興味のあるジャンルのニュースばかりなので、情報収集がはかどります。

NewsPicks - 17
NewsPicks - 05


気になったニュースがあれば、【PICK】をタップしシェアしましょう。Twitter、Facebookに同時投稿ができます。

NewsPicks - 08
NewsPicks - 09


フォロー別に読む

NewsPicks - 10
【↑】をタップすると、フォローしている人、サイトが表示されます。

選択することで、その人のチェックしたニュースや、サイトだけを読むことができます。

時間が無く、ピンポイントで読みたいときにつかえる機能です。


フォローしている人によって、上部のバーが色分けされています。このため、だれがシェアした記事を読んでいるかが一目でわかるようになっています。

NewsPicks - 11
NewsPicks - 12


NewsPicks - 13
特定のサイトだけを集中して読むことも。

サイトを巡回しなくて済むので、これは嬉しいです。

これから対応サイトが増えていくことに期待です。


投稿ができる!

読むだけではなく、サイトURLを入力することで投稿することができます。TwitterやSafariで見つけたニュースを発信しているとフォローされることも。

個人的に発信してみようかな。

NewsPicks - 18
NewsPicks - 19


iPadに対応しています。大きい画面でゆったりニュースが見たい人はこちらをどうぞ!

NewsPicks - 14


自分が興味のあるニュース、専門家をフォローして情報収集ができるアプリの紹介でした。TwitterやFacebookへの共有がとても楽なので、普段からいろんなニュースをシェアしている人に最適です。

無料なのでぜひダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア ・開発: UZABASE, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.3.1

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!