激闘!ぼくらのプロ野球!: イベントリーグの各フェーズで勝ち抜くためのチーム戦力を紹介。挑戦だ!![PR]

チーム育ってきたら……今こそイベントリーグに参加しよう!

bokupro moriage2 - 02


この記事は、mobcastが提供する激闘!ぼくらのプロ野球!の攻略記事です。

前回までの記事では、チームを強くする方法や試合に勝つ方法を紹介してきました。それもすべては、イベントリーグで勝てるようになるため…!!

ほぼ1週間に1回ほど行われているイベントリーグに参加して、日本一の球団をめざしましょう!

イベントリーグの概要おさらいから、気をつけること、実際に僕がイベントリーグで戦った相手チーム戦力の例などを紹介します。

それではどうぞ!


おすすめ iPhone アプリ


イベントリーグのルールをおさらい

イベントリーグは全4回、4日間かけて行われます。

bokupro moriage2 - 04


チームの本拠地、県、地方、と進んで行き、4日目のファイナルフェーズは全国の強豪と戦います。

人口の少ない地域は勝ちやすく、人口が多い所はそのぶん強豪も多いとのこと。

bokupro5 - 03


また、例外として野球チームがある地域は強いチームが多いそうです。参考までにどうぞ!

bokupro5 - 04



勝敗は勝ち点で決まります。勝利では3点、引き分けでは1点もらえます。負けが多くてもその分勝てば良いので、あきらめずに勝利を積み重ねましょう!

bokupro5 - 07


選手の契約期間に注意!

何度か攻略で紹介していますが、選手の契約期間に注意しましょう。ついイベントリーグ中は何回も試合に出てしまい、契約期間が一気に減ることが多いです。

肝心のFinalフェーズで、スタメンの投手の契約期間が終わってしまっていた。。。。ということにならないよう注意しましょう!

bokupro5 - 06


イベントリーグに勝つ為の参考戦力

イベントリーグに勝つために、知っておきたい参考戦力をご紹介します。

僕の本拠地は「輪島」なので、1stフェーズ「輪島」→2ndフェーズ「石川県」→3rdフェーズ「北陸」→Finalフェーズ「全国」と勝ち進んだ例となります。

1stフェーズはチームの本拠地戦

緊張のイベントリーグ初日。僕と同じチームの本拠地、「輪島」を選んだチーム同士で戦います。まさに「輪島一決定戦」

bokupro5 - 24

1stフェーズ、1日目は監督レベルが低いチームが多かったです。総合で19000くらいでした。

bokupro5 - 08


始めてのリーグ戦でドキドキしながら試合に挑みましたが、問題無く勝ち抜けました。もしかしてライバルのチームが少なかったのかも。

bokupro5 - 09


見事1位!この調子で石川県も制覇します!

bokupro5 - 10


2ndフェーズは県大会!

二日目の2ndフェーズは石川県の一位を決める戦い。全体的に相手の戦力がグッと上がり、油断していると負けることがありました。平均して戦力は23000前後といった感じでしょうか。

bokupro5 - 11


なんとか7位で通過。このときは選手を上手に育てる方法を習得していなかったので(12月前半)若干つらい感じに。

bokupro5 - 12


3rdフェーズは地域で戦う!

3日目の3rdフェーズは北陸の各県を勝ち抜いた強者が集まる地域戦。恐ろしいことに戦力4万超えのチームが現れるように!油断していると負けることも多くありました。

bokupro5 - 13


全体的な戦力は30000を超えたくらいでした。勝ち点が少なかったのですが、なんとか3rdフェーズも通過。

次はいよいよFinalフェーズ!まさか僕が全国大会まで来るとは!!

bokupro5 - 14


Finalフェーズは日本一を決める戦い

4日目、Finalフェーズです。いきなり大敗でびっくりしました。この戦力差ですよ……!まさかの1-10。こ、れはマズイ。

これが…全国!!

bokupro5 - 15

全国大会は予想以上に強豪ぞろいで、30000超えが普通。最大で50000くらいのチームまで確認できました。

bokupro5 - 18



結果!勝ち点21まで上げたものの、418位。。。全国の恐ろしさを痛いほど感じました。

直近の目標は5万!頑張るぞ!

試合に勝てない時にやるべきこと→記事4本目リンク

bokupro5 - 19


イベントリーグの報酬が熱い!

なんとか全国大会まで行けたものの、Finalフェーズは惨敗だった我がチーム。なんとか戦力アップしなければ!とおもいますよね。

「ぼくプロ」はイベントリーグの報酬がたくさん用意されているのです!!これで戦える!

bokupro5 - 23

一番嬉しいのは、ゴールドチケット!HR(HIGH REAR)以上が必ず出るまさにゴールドなチケットですっっ!

bokupro5 - 20


マートンをゲット!!このように、イベントリーグの上位ほんの一握りだけ報酬があるのではなく、参加すれば何かしらもらえるので、次に向けて戦えますよ!

bokupro5 - 25

イベントリーグで日本一を目指しましょう

bokupro moriage - 7

全国の強者が集まる「ぼくプロ」イベントリーグの紹介でした。フェーズごとに上位入賞すると豪華な報酬がもらえるので、一日目、二日目だけ試合を沢山こなして報酬をゲット。という遊び方もアリかと思います。

自分のチームの戦力をしっかりあげて、イベントリーグを楽しみましょう!目指すは全国一ですよ!

おすすめ iPhone アプリ
激闘!ぼくらのプロ野球! ・開発: mobcast inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 54.3 MB
・バージョン: 1.1.3
・日本野球機構承認
・NPB BISプロ野球公式記録使用
・一部課金有
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!