RPG 天空の世界シェルテーラ: ピコーン! バトル中に必殺技をひらめいて戦うRPG登場。

「ピコーン!」と必殺スキルをひらめいてたたかうバトルが楽しい、RPG 天空の世界シェルテーラが登場しました!

rpg_sheltera01

強敵を相手に戦い、ときに精霊を召喚し、バトル中に技をひらめいて一発逆転にかける歯ごたえのあるバトルが楽しめます。

冒険の舞台は空に浮かぶ大陸シェルテーラ。この大陸を地に落とそうとする敵たちと、主人公、そして精霊の持つ秘密がからむ、先が気になるストーリーが展開します!

昔ながらのRPGを探している方におすすめです。

動画で概要を確認しよう!

目覚めるとぼっち

主人公クロードはシェルテーラに住む男の子。ある日、父親から遺跡で発掘したキレイな石をもらい、運命の輪が回り始めます・・・。

rpg_sheltera02

ん、石がしゃべった?まさか。

rpg_sheltera001

それから、10年後。

rpg_sheltera003

クロードと石は仲良くなっていました。思わせぶりに演出したわりに完全に日常に溶け込んでいます。

rpg_sheltera04

石と話していたせいで不審な子供と思われてぼっちの人生を過ごしていたようです。たしかに石に話しかけている人がいたら怪しいですが、これが公式設定なんて・・・!

rpg_sheltera05

さらに両親も亡くなって天涯孤独の身になっていました。いったい何があったんだっ!?

超展開でゲームが始まります!

rpg_sheltera002

冒険者ギルドで依頼を受けよう

画面をタッチするとマーカーが現れてクロードがその場所まで自動移動します。

天涯孤独の身となった主人公は働かなければ食べていけません。まずは冒険者ギルドに行って仕事を受けましょう!

rpg_sheltera06

画面左上のボタンをタップすると、十字キー操作も使えますよ。

tenkushel_1

冒険者ギルドで受ける最初の依頼は遺跡の案内です。依頼主の女の子、かわいいですねぇ。さっそく外に出て遺跡に向かいましょう!

rpg_sheltera09

町の外に出ると、島の周囲に一面の雲海!これがタイトルにもある【天空の世界】ってことか・・・。

rpg_sheltera10

ピコーン!と必殺技をひらめくバトル

遺跡に到着すると、モンスターが出現してバトルに突入します。

【攻撃】をタップし、続いてターゲットのモンスターをタップしましょう。

rpg_sheltera11

すると、ちびキャラが動いてモンスターを攻撃します。スーパーファミコンやPSを思い出す見た目がナイスですね。

tenkushel_2

また、攻撃していると「ピコーン!」という音ともに【ラーニング】が発生し、強力な必殺技を覚えることがあります。

tenkushel_3

強力な敵とバトル中に「ピコーン!」と鳴って、今まで使えなかったような強力な【スキル】で逆転する展開もあり、超アツいシステムです!

tenkushel_4

【ラーニング】で覚えた【スキル】は、【スキル】メニューからいつでも使用できます。

tenkushel_5

強力な技を【ラーニング】してどんどん進みましょう!

精霊召喚を召喚して強敵を倒せ!

さらに遺跡の奥に進むとボスが出現します。序盤の能力ではとても勝てないほど強いのですが・・・。

rpg_sheltera13

突然、石が覚醒して精霊を召喚できるようになります。

カットインとともに派手に現れる精霊!

rpg_sheltera15

精霊は主人公たちの背後に立ってオートで戦います。主人公たちの通常の攻撃に加え、精霊が強力な援護で戦力は倍以上になります!

rpg_sheltera16

ただし、精霊は画面下にある【AP】という数字がなくなると消えてしまうので、使う場面を選びましょう。

さあ、壮大な世界で冒険しよう。

序盤はノリが軽いのですが、最初の遺跡を越えると精霊仲間が増えてだんだんと世界の秘密が明かされ、先が気になってとまらなくなります。

rpg_sheltera17

冒険の舞台である大陸が空に浮かんでいる理由、大陸を脅かす敵の存在などが判明して壮大な世界が開けていきます。

rpg_sheltera19

王道展開のストーリーと壮大な世界観に引き込まれ、歯ごたえのあるバトルで「ピコーン!」と【ラーニング】して一発逆転する展開が楽しめる。

懐かしのRPGを探しているなら、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
RPG 天空の世界シェルテーラ ・開発: Kotobuki Solution Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥900
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.5 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!