もっと使えるみやすい連絡先アプリに乗り換えよう。比較して選びたい連絡先アプリまとめ。

iPhoneを買った時から入っている標準の「連絡先」アプリで満足ですか?


グループ分けができない。番号なし連絡先だけ探せない。2つにわかれてしまった連絡先を1つにまとめたい。こんな不満を連絡先アプリに持ったことはありませんか?

1つでも思い当たることがあれば、ぜひ今から紹介するアプリたちをご検討ください。あなたの不満、解消します。

グループ分けして仕事と私生活を切り分けよう

グループ分け。標準の連絡先アプリでやりたいことNo1といっても過言ではないのでしょうか。
そんなグループ分けができるアプリが、実はたくさんあるんです。

違いはなんといってもデザインです。見やすく管理しやすい、あなたのお好みはどの画面ですか?

GContact Lite

グループ一覧が画面左にあります。

連絡先カードを、ドラッグで移動できる無料のグループ管理アプリです。


アプリについて詳しくはこちらから。
連絡先のグループ管理 GContact Lite: グループ分けしやすさNo.1の連絡帳アプリ!無料。

連絡先+

グループ管理メニューが右側にある有料のアプリです。

アドレス一覧に電話やメールのアイコンがついているので、何のデータを登録しているのか一発でわかります。


アプリについて詳しくはこちらから。
連絡先+: ドラッグ&ドロップでスムーズにグループ分けできるアドレス帳アプリ。689

FlickAddress

画面下にあるグループごとのマークを使ってアドレスを管理できます。

上下左右のフリック操作で、グループの切り替えやアドレスのグループ追加ができます。


アプリについて詳しくはこちらから。
FlickAddress – 連絡先のグループ管理: 片手で直感的に操作!iPhone 上でグループが管理できます。1168

Multi Edit

グループ分け、重複チェック、空データのチェック、なんでもこれ1つでできる万能アプリです。

標準アプリに物足りないと感じてた方も、満足できる機能満載アプリです。


アプリについて詳しくはこちらから。
[iPhone, iPad] Multi Edit – 連絡先管理アプリ: グループ分けや重複アドレス検索など全部コレ1個でOK。

パソコンを使う方法

パソコンを使えば実は簡単にグループ分けができるんです。

詳しい設定方法はあの、殿堂入りアプリの中にありますよ。


詳しい情報はこちらから。
「アドレス帳をグループ分けする方法」を、「iPhoneの説明書」アプリからチラ見せ。

連絡先を断捨離!?

連絡先削除-削除Q

連絡がとれなくなった相手を1つづつ整理するのって結構手間ですよね。

そんな連絡先整理をガッツリサッパリできる削除専用アプリです。


アプリの機能や使い方についてはこちらから。
連絡先削除-削除Q: 重複した連絡先の削除も楽々。新年度を迎える前に、連絡先の整理をしよう!

バックアップも大切です

グループ分けしたり、整理したり…。大切な連絡先だからこそバックアップは厳重にしておきたいですよね。
バックアップ方法も様々な方法があるので、あなたのiPhoneの使い方にあったバックアップ方法を探してみてください。

iCloudを使ってバックアップ

Appleが提供している無料で始められるサービスです。

連絡先だけじゃなく、カレンダーやメモ、ブックマークのバックアップもできます。


詳しい設定方法や使い方はこちらから。
iCloud を使い始めよう!設定、同期、ブラウザからアクセスなどなど、基本を解説します。

パソコンのiTunesを使って保存

パソコンとiPhoneをつないでiPhone自体のバックアップを保存する方法もあります。


連絡先だけ、というよりiPhone自体を丸々復活できるバックアップ方法です。
詳しい設定方法や復元方法はこちらから。
iPhoneの大切なデータをバックアップする方法まとめ!

無料アプリで簡単バックアップ

アプリを起動したら自分のメールにバックアップファイルを送信しておくだけ!

これでいつでも連絡先を復元できます。
チョッパヤ激楽バックアップアプリです。


アプリについて詳しくはこちらから。
アドレス帳保存: 連絡先をかんたんバックアップ!もちろん復元もかんたんです。AppBank製アプリ。無料。


連絡先に関するすべてを制し、ワンランク上のiPhone使いになりましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!