【モンスト日記】黒紫蝕の巨獣バハムートに挑む!

こんばんは、マミルトン(@mamiruton)です。

本日19:00〜24:00限定で降臨していた黒紫蝕の巨獣バハムート
みなさんは挑みましたか?(記事書いてる間に0時をすぎてしまった…)

monst115 - 21


なんと、このバハムート、闇属性で最強の攻撃力をもつモンスターだとか。欲しい…!

さっそく行ってみよう!…と思ったら、@iTakahashikunがいない。。

ってことで、事務所にちょうどいた私マミルトンとマックスむらい2人で挑んだぜ!
今回は、動画には撮っていないので、モンスト日記でレポートするぞ!

「黒紫蝕の巨獣バハムート 極」に挑戦!

第一ステージと、第二ステージはこんな敵が出てきた!
モンスターボールみたいだ。

monst115 - 01


お次はソフトマッチョなイケメン。しかし、お目当ては君たちじゃなーい!

(ちなみに、ここらへんで1回全滅した。1コン。)

monst115 - 02


いよいよバハムートのおでましだ!

でました!バハムート!

めちゃくちゃイカついぜ・・・

そして周りにはシールドが3体いるぜ。

monst115 - 03


【豆知識】「シールド」とは?シールドブレイカーを連れて行こう!

「シールド」とは、ボスの周りに立ちはだかる厄介なやつ。

これがあることで、ボスに攻撃が当たりにくくなったり、弱点を攻めるときに邪魔になったりするのだ。

シールドを破壊するには「シールドブレイカー」というアビリティを持っているモンスターを連れて行くと、簡単に壊せるようになるぞ!

monst115 - 18


そんなわけで、私は「シールドブレイカー」持ちのネプチューンを連れてきた。

いっけーネプチューン!!

monst115 - 04


シールドがなくなったら、マックスのアーサーのストライクショットだ!

「行きます、ストライクショット!!」

monst115 - 05
monst115 - 06


バハムートのHPは結構削れてきたものの……我々のHPもなかなかピンチである。

(※ここらへんで2回目の全滅となる)

monst115 - 07


バハムートも2回逃げ、重力バリアを張ってきた!

この中では「アンチ重力バリア」のアビリティを持っているのは、私のハーレーと、マックスのヤディアちゃんだ!頼むぞ!

monst115 - 08


【豆知識】「重力バリア」とは?アンチ重力バリアを連れて行こう!

「重力バリア」とは?

これは、ボスが張ってるバリアで、この中では異様に動きが重たくなってしまう。
バウンドできないと、なかなか攻撃が与えづらく、かなり厄介。

そんな重力バリアの中でも、普段と変わらない動きができるのが「アンチ重力バリア」のアビリティをもったキャラなのだ。

monst115 - 09


さてさて、そんな中バハムートがまたまた嫌な攻撃ダメージウォールを仕掛けてきた・・・。

monst115 - 10


【豆知識】「ダメージウォール」とは?アンチダメージウォールを連れて行こう!

monst115 - 11 画面左に出てきた紫の壁。

これが「ダメージウォール」だ。

ここに当たると、ダメージをくらってしまう。

しかし、このアーサーのように「アンチダメージウォール」のアビリティをもったキャラは、触れてもダメージをくらわないのだ!


そんなこんなで、相手のHPも残りわずか!

このまま倒しきるのだ!!!!!!!!!

monst115 - 12


しかし・・・

・・・

・・・

You Lose…

まさか、あともうちょっとってところで、負けてしまった。。

monst115 - 13


しかし、マックスは迷わずコンティニューを押した!

「時は金なり!」と言わんばかりである!

ここまできたら、ドロップしてほしいな!

コンティニューしたので、全員ストライクショットが溜まったぞ!
ヤディアちゃん「ストライクショットよ〜ん!」

monst115 - 14


そうして、我々は勝利した。

果たして、バハムートは我が手中に…!?

monst115 - 15


・・・

・・・

き、きたぁぁぁ!!!

monst115 - 16


収穫はこんな感じ。
「極」で、しかも初見だったが、ドロップしてよかった。

monst115 - 17


バハムートのステータス

バハムートのステータスをチェックしてみよう。

ストライクショットは、触れた敵に、メテオで追い討ち攻撃してくれるそうだ。

「黒田官兵衛」も似たようなスキルだったけど、これいいよね、1回のショットで2回攻撃してくれるから。

monst115 - 19


進化後が凄まじい!

そして、このバハムートは進化後こんな感じになるらしい。

ストライクショット:触れた最初の敵にメテオで追い討ち。
友情コンボ:バーティカルレーザーEL 上方向に属性特大レーザー攻撃。

ターン数が伸びたり、制限がかかる分強さも倍プッシュ!

monst115 - 20


まさかドロップするとは思っていなかったので、動画におさめていなかったことを後悔している。。しかし、今一番後悔しているのは、この場におらず、ゲットできなかった@iTakahashikunだろう…。

モンスト動画をチェック!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

【モンスト】獣神祭!7本勝負!【プレミアムガチャ】

はじめてのモンスターストライク!

▶ 【モンスト】はじめてのモンスターストライク!! – YouTube

ゲリラ「年の功より亀の功」にマルチプレイで挑む!

▶ 【モンスト】亀クエをプレイ!合成経験値を大量ゲット!

イベントクエ「北斗残影」にマルチプレイで挑む!

【モンスト】北斗残影(マルチ)をプレイ!

おすすめ iPhone アプリ
モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.0.0

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!