小倉優子の幸せごはん: 元こりん星人、本格料理本発売! ママタレでの成功を収めた集大成がここに。

今回、ダ・ヴィンチ電子ナビよりご紹介頂く「今週はこの一冊!」は小倉優子の幸せごはんです!この記事の執筆者は「ユメコ」さんです。

小倉優子の幸せごはん - 1


小倉優子のイメージとして1番にあるのはやっぱりこりん星。次がこりん星人ながらも頑張っていたグラビア。それからバラエティ番組での不思議ちゃんな発言に浮世離れした雰囲気などなど…。でも、そんなゆうこりんも今は昔。結婚、出産を経て、上手くママタレントにシフトチェンジしたな〜と思っていたら、まさかの本格的な料理本を発売していました。しかもこの本、かなり売れているらしいです。

※単体アプリではなく、「BOOK☆WALKER」「BookLive!」「電子文庫パブリ」等で取り扱われている電子書籍です。

でもこの本、ゆうこりん抜きにしてもとっても良い料理本だと思います。メニュー数も多く、材料からメニューを逆検索できるのも嬉しい。メインと副菜がセットの「献立そのままレシピ」もとってもありがたいし、あと家にある材料でパパっと簡単に作れる料理ばかりで、実用度がかなり高いです。

それから、やっぱりマスコットキャラとして至る所に載っているゆうこりんが本当にとってもかわいい。一つ一つのメニューにゆうこりんがちゃんとコメントをしていて、料理への愛情が伺えます。ゆうこりんのオススメ調味料や家のキッチン、食器なども紹介してくれているし、タレント本としての役割もきっちり果たしていて、これはファンも大満足でしょう。

今現在はこの本の第2弾が発売されているらしいです。ゆうこりん、ママタレントとして大成功を収めた感じがしますね。こりん星人時代からは想像もできなかったゆうこりんの料理本を目の前にして、料理とともに、人間って成長するんだなぁと思い知らされた1冊でした。

かわいく、簡単で、実用的。おすすめの料理本です!

小倉優子の幸せごはん - 2
豊富なメニュー数㈰


小倉優子の幸せごはん - 3
豊富なメニュー数㈪


小倉優子の幸せごはん - 4
ゆうこりん家のキッチン。ちゃんと主婦してます


小倉優子の幸せごはん - 5
簡単、時短がモットー


小倉優子の幸せごはん - 6
献立レシピはありがたい


小倉優子の幸せごはん - 7
やっぱりかわいいゆうこりんです


他のオススメ電子書籍を知りたい人は

ダ・ヴィンチの電子書籍紹介アプリをどうぞ!
ダ・ヴィンチ電子ナビ: あるようでなかった電子書籍のレビューアプリ!コミックからライトノベルまで。無料。

おすすめ iPhone アプリ
電子書籍 BookLive! Reader ・開発: BookLive Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 13.2 MB
・バージョン: 2.4.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの電子書籍アプリランキング