ゴミの出し忘れを防ぐアプリ「ゴミの日アラーム」は一人暮らしの味方です。

buri_gominohi - 2
皆さんこんにちは、ブリ大根 です。

一度は経験したことありませんか?ゴミの出し忘れ。

一人暮らしを初めた私も、ゴミ出し忘れに悩んでいました。そう、あのアプリに出会うまでは。


いつも悩んでいました…

いつもゴミを出さなきゃ出さなきゃと思っているのに、気づいた時にはすでに遅し。

二度寝してゴミ収集車がもう行ってしまった、今日だと思っていたけど昨日だった、など、凡ミスでゴミの日を逃してしまうのです。

そんな私が見つけたアプリ、ゴミ出しアラーム。これが、私を変えてくれました。

一人暮らしの人なら必ずダウンロード!

ごみの日を登録して、通知してくれるというシンプルなアプリ。

でも、今までにはありませんでした。このアプリを待っていたのです。ゴミを出し忘れる…という方は絶対にダウンロードするべきですよ!

ダウンロードはこちら→iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ごみの日アラーム – ゴミの収集日を通知


もちろん、使っています。

buri_gominohi - 2
こちらが私のリアルカレンダー。色分けされていて見やすく、曜日をすぐに確認できます。

「あれ、今日ってビンの日?ん?古紙だっけ。あー忘れた。」

そんな時は、このアプリを使ってすぐに確認しましょう。


通知は、前日・当日に設定!

buri_gominohi - 3
通知設定は、前日と当日にすることをオススメします。

当日バタバタしていてゴミが出せなかった!ということもありますから、前日にアラームをかけて、前日にゴミを出しておけばOK。

気持ちのよい朝を迎えられます。


詳しいレビューの使い方はこちら→ごみの日アラーム: お知らせを2回鳴らせる、ごみの出し忘れ防止アプリ。無料。

ゴミと一緒に生活するのは嫌でしょ?そうでしょ?

ビン・カン・古紙は週に1回、不燃ごみは月2回、逃してしまうと、ゴミと一緒に生活しなければならないのです。テレビを見るときも、ご飯を食べるときも、部屋のどこかにはゴミ袋が…。ものすごく不快です。

ちょっと大げさと思われるかもしれませんが、私は本気です。でも、このアプリのおかげで、ゴミと生活しなくて済みます。綺麗な部屋を保っていられます。

ゴミの日を1度でも逃したことがある方は、使ってみてください。では、またお会いしましょう!

Twitterやっています→ブリ大根 (burihara)さんはTwitterを使っています
フォローよろしくお願いします!

おすすめ iPhone アプリ
ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知 ・開発: Shingo Sato
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング