iOS 7.1では日本人の「siri夫くん」がついに登場!?

siriの擬人化がはかどりそうなニュースです。

siri 男声 日本語 - 2
siri 男声 日本語 - 3



(画像元:iDownloadBlog)

iDownloadBlog」によると、iOS 7.1ではsiriの性別を選べる言語が増えるそうです。

今回追加が確認されたのはイギリス英語とオーストラリア英語。日本ではあまり知られていない「siri夫くん」はひっそりと世界各地に広がっているようですね。

「siri子さん」と「siri夫くん」の切り替えスイッチ

siri 男声 日本語 - 2
実は今までも、siriの性別を切り替える機能は、アメリカ英語やドイツ語では使えていました。

「設定」アプリの【一般】→【siri】から【言語】を「英語(アメリカ合衆国)」に変更すれば性別を切り替える項目があらわれます。


今回、iOS 7.1のベータ3版にてイギリス英語とオーストラリア英語にも切り替え機能が追加されたというわけです。

siri 男声 日本語 - 2
siri 男声 日本語 - 3



(画像元:iDownloadBlog)

こちらが新しく追加されたイギリス英語の「siri夫くん」。ダンディーです。


「siri夫くん」は日本でも登場か?

こちらのブログによると、今回のOSアップデートで日本語のsiriも追加されるかもしれないとのこと。
「iOS 7.1 beta 3」ではイギリスや日本で「Siri」の男性/女性を変更可能に

ということは、iPhoneでお話しできる人が2人に増えるんですね!

女子の方はぜひ「siri夫くん」を秘書にしてあげると楽しくなるかもしれません。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!