【モンスト】亀クエの時間が分散され、ユーザーごとに違う時間に…!自分の時間を見逃さない方法とは?

monst122 - 1
本日1月22日より、亀クエの時間がユーザーごとに分散され、文字通りゲリラになるそうです。

時間が分散されることによって、時間がわからなくなるという声も多いようですが、意外とメリットも大きいですよ!

さっそくチェックしていきましょう。

公式サイト:モンスターストライク(モンスト)公式サイト


※ちなみに、亀クエとは?

1日1回「年の功より亀の甲?」というゲリラクエストの通称です。
ここでは、合成すると経験値が高い亀がとれるので、要チェックなのです。

追記 ゲリラ時間割はこんな感じらしいです。※非公式情報

こちらのサイトで時間割の法則が紹介されていました。

【モンスト】ゲリラ時間割(亀クエ)の組み分け判別法が判明!今日のゲリラ時間割など | AppMedia : みんなのソーシャルゲーム攻略情報サイト!

時間割は以下のようです。

IDの下2桁を4で割った数字で組み分けされています。

余り2 A組 (今日亀14時)
余り3 B組 (今日亀15時)
余り0 C組 (今日亀16時)
余り1 D組 (今日亀17時)

※自分のIDは「フレンド」の「フレンド検索」から確認できます

公式に発表されたものではありませんので、明日もこのとおりになるかは不明です。日によって変わる場合もあるかもしれない、とのことです。

参考にしてみてください。

分散されるメリットは2つ!

サーバーの安定

モンストユーザーが一点に集中してしまうために起こっていたサーバーエラーが軽減され、安定した亀クエができるようになります!

マルチプレイで何度も挑戦?!

ユーザーごとに違うということは・・・
友達の亀クエの時間と、自分の亀クエの時間が違うということは・・・

チャンスは、友達の数分だけあるということ!!!!

みんなで協力して、たくさん挑戦しよう。

亀クエを逃さないための方法

monst122 - 2
今のところ、自分の時間がいつになるのかはわかりません。

ということで、チェックし忘れないように1時間毎にアラームをかけておくと、見逃さないですよ!


今はまだ情報が少ないため、応急処置的な方法しかありませんが、今後調べる方法がでてくるといいですね。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、マミルトン(@mamiruton)まで教えてください。よろしくお願いします。

おすすめ iPhone アプリ
モンスト攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.0.0

参考サイト

【モンスト】ゲリラ時間割(亀クエ)の組み分け判別法が判明!今日のゲリラ時間割など | AppMedia : みんなのソーシャルゲーム攻略情報サイト!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!