アクロスエイジ2: 謎解きもバトルも面白い!快適操作で楽しめるアクションRPG。

未来を変えるために時間行き来して戦うアクションRPG、アクロスエイジ2が登場しました!

acrossage2_05

少し懐かしい見た目ですが、ゲームの中身は本格派。タッチパネルで快適に遊べるアクション、戦士のアルスと魔法使いのセレスを使い分けてマップを進むパズル、経験値を貯めて成長していくRPG。3つの楽しさが1つのゲームに詰まっています。

やりごたえのあるゲームを探しているならこれです!

動画でゲームの様子を確認しよう

過去と未来を行き来する壮大な物語

ゲームは暴虐な王が支配する未来の物語から始まります。

acrossage2_01

圧政からの解放を求めてレジスタンスが戦うものの、圧倒的な力の前に壊滅に追い込まれ・・・。

acrossage2_02

レジスタンスは最後の望みを託して時間移動の魔法を使い、過去の世界で成長する前の王を倒しに向かいます。

acrossage2_03

そして舞台は現代へ移ります。果たして歴史は変わるのでしょうか!?

acrossage2_05

操作は快適。アクションで戦おう!

現代では戦士のアルスを操作して冒険します。左下の十字キーを移動しましょう。

acrossage2_04

十字キーはオプションで配置を変更できます。やや上めに設定にするのがおすすめです。

acrossage2_06

敵にぶつかるとダメージを受けてHPゲージが減ります。HPが0になるとセーブ地点からやり直しになってしまいますが、どこでもセーブできるので、こまめにセーブしていれば大きく戻されることはありません。

acrossage2_07

敵は攻撃ボタンで剣を振って倒しましょう。攻撃ボタンを長押ししてから放すと強力な必殺技も出ます。

ただし、必殺技はHPゲージの下にあるSPを大きく消費するので手強い敵にだけ使いましょう!

acrossage2_08

タッチパネルでアクションRPGをプレイすると操作しづらいものが多いですが、かなり快適に遊べます。

敵を倒してサクサクレベルアップして、宝箱を探するのが楽しいですね。

acrossage2_09

2人のキャラクターを使い分けよう!

ゲームを進めると魔法使いのセレスが仲間になり、画面下のアイコンをタップして操作キャラクターを切り替えられるようになります。
セレスは遠くの敵を攻撃できる魔法を使えます。適材適所で切り替えながら冒険を進めましょう!

acrossage2_10

また、アルスは攻撃ボタン上の【持ち上げるボタン】でセレスを持ち上げ、投げ飛ばすことができるようになります。

acrossage2_11

セレスを高い場所に送り届けたり、崖を飛び越えさせたりといろいろな場所を探してみましょう!

acrossage2_12

ほかにも2人は異なる特殊能力をもっており、セレスなら魔法を使って氷を溶かしたり、アルスなら重い石を移動させたりできます。

先に進むと別行動ボタンで分かれて1人で移動し、特殊能力を使ってトラップを攻略するパズルも出てきてRPG・アクション・パズルがこのゲームだけで楽しめてしまいますよ!

acrossage2_13

未来は変わるのか!?ストーリーに引き込まれるぞ!

セレスと出会った洞窟の奥で待ち構えていたのは・・・オープニングに登場した未来の魔法使いです!

acrossage2_14

しかも、「アルスとセレスが未来で暴虐の王に変身する」と、衝撃の事実が明かされます。

acrossage2_15

一体、未来に何があったのか。目の離せないストーリーが展開されます!

acrossage2_16

ストーリー、ゲームともに面白いので、ぜひ遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
ARPG アクロスエイジ2 ・開発: EXE CREATE .INC
・掲載時の価格: ¥400
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 367.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!