MoneyNote Lite: ワンタップで項目が選べるお小遣い管理アプリ。無料。

インストールしたらすぐに自分色に染めましょう!

moneynote - 14
moneynote - 17


MoneyNote Lite (マネー管理)は、出費の入力が数タップでできるお金管理アプリです。

アプリを開いたら金額を入力し、目的と支払い方法を選ぶことができます。この選択肢を自分好みにカスタマイズできます。

平日の仕事でのランチ代や雑費、休日の遊びにかかったお金、と分けたい人におすすめです。

入力に時間を取られないお金管理アプリを探していたかたへおすすめです!

感覚的に支払いが入力できる!

moneynote - 01
アプリの使い始めがこのようになっています。

お金を使った目的として【自分】【家族】【その他】。

支払い方法として、【現金】【ICカード】【クレジット】【その他】となっています。


moneynote - 12
仕事中に自分で使ったお金、休日にこどものために使ったお金。

プレゼントなどの特別費と変更しました。

金額を入力し数タップで入力が済むので、記録をつける負担が減ります。

目的、方法をカスタマイズ!

moneynote - 03
カスタマイズは【設定】→【支払い目的】、【支払い方法】から変更しましょう。


moneynote - 13
僕の場合こどもと一緒にいるときのお金の使いかたが不明。。。

よし、はっきりさせようということで、【仕事】と【こども】、おみやげなどの【特別費】と分けてみました。


moneynote - 14
設定が変更された支払い画面はこちらです。

その支払に対しての評価をつけることもできます。

金額だけでは判断できない高い買い物や、節約できた、というときに使えます。

月末に振り返る際に使えますよ。


moneynote - 15
一度入力した件名は候補として出てきます。

入力の手間を省く工夫がここにも。


日、週、月など項目別に収支の履歴を振り返ることができます。

moneynote - 16
moneynote - 17


最初にカスタマイズしてしまえば、入力がとても楽になります。支払い目的や方法をタップする場所が決まりきるので、慣れれば感覚的に入力することができますね。

入力がめんどくさそう、長続きしなさそう……という人こそ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
MoneyNote Lite (マネー管理) ・開発: Crowd Cast
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 7.4 MB
・バージョン: 3.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!