【クラクラ】アップデートでヒーローに特殊能力が加わった!ヒーロー使うの楽しすぎ。

アップデートでヒーローに呪文系の特殊能力が追加されました。しかも、使用コストなしです!

clashofclans_figh_update_r1

その他にもエメラルドが障害物から出やすくなったり、クランの役職にサブリーダーが追加されたり、結構いろいろ変わっています。

それではアップデート内容を見ていきましょう!

強い!ヒーローに特殊能力が追加されました。

バーバリアンキングには【バーバリアンアイアンフィスト】、アーチャークイーンには【ロイヤルクローク】の特殊能力が追加されました。

特殊能力は1バトルに1回、ヒーロー出撃後にもう一度ヒーローアイコンをタップすると使えます。

clashofclans_figh_update_r1

【バーバリアンアイアンフィスト】は、短時間バーバリアンキングと周囲のバーバリアンの速度と攻撃力を増加します。レイジと効果は重複しませんが、それでも強い!

clashofclans_figh_update_r3

【ロイヤルクローク】を使うと、アーチャークイーンが敵の防衛施設から攻撃されなくなります。やっぱり強い!

clashofclans_figh_update_r3

特殊能力は5レベルで自動的に覚え、さらに5レベル上昇するごとに効果が強化されます。

また、特殊能力使用時にバーバリアンキングはバーバリアン、アーチャークイーンはアーチャーを数人呼び出します。

ヒーローが4倍速で回復するオプション追加

さらに、今までヒーローの回復は【回復】だけでしたが、寝ているヒーローを4倍速で回復させるオプションも追加されました。

少し時間はかかりますが、安価に回復させられるのでヒーロー活躍の幅が広がりそうです。

clashofclans_figh_update11

エメラルドが手に入りやすくなったぞ!

村の障害物を除去したとき、エメラルドが以前より多く出るようになりました。この機会にたまった障害物を取り除きましょう!

clashofclans_figh_update03

クランに新しい役職サブリーダー登場!

新しい役職、サブリーダーが追加されてクラン内での役職の権限が変化しました。

サブリーダーは他のサブリーダーを降格・除名する権限は持ちませんが、それ以外はリーダーと全く同じ権限を持っています。リーダーの代理になれる役職ですね。

長老はメンバーの追放権限のみとなり、メンバー管理を専門で行う役職になりました。

役職の使い分けでいっそう柔軟なクラン運用ができそうです。

その他、細かくかわってますよー!

その他にも改良点・変更点盛りだくさんです。

レイジの説明文がわかりやすくなったり、アーミーキャンプ、呪文工場、クランの城を選択したときに収容量が表示されるなど細かい部分がわかりやすく改良されています。

clashofclans_figh_update05

  • ガーゴイルはレベル6、フリーズはレベル5までアップグレード可能になりました
  • その他のバランス調整
  • 兵舎と呪文工場を強化する時間とコスト半減。
  • インターフェイスや機能の改善

なにはともあれ、今回の目玉はヒーローの特殊能力追加。アーチャークイーンで一方的に攻撃できるのが最高に楽しいですっ!

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.2 MB
・バージョン: 5.172
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!