進撃の巨人 -自由への咆哮-: 巨人を従えて人間の村を駆逐する!壁の外を進撃キャラと駆け抜けろ!!無料。

マンガ「進撃の巨人」の世界でバトルと村作りの両方を楽しめるゲーム、進撃の巨人 -自由への咆哮-のご紹介です。

20140129-SH-R - 12


進撃の巨人 -自由への咆哮-は、巨人を率いて他の村を襲う【バトル】と自分の村を強くする【村作り】の両方を楽しめるゲームです。

登場する巨人は全て「進撃の巨人」に出てくる巨人ばかりなので、読み返す楽しみもあってイイですね。
もちろんエレンやミカサ、リヴァイたちも仲間になりますよ!

進撃の巨人 -自由への咆哮-を動画でチェック


ゲーム内のストーリーから目が離せない!

ゲームを起動すると、いきなりリヴァイの呼びかけから始まります。

20140129-SH-R - 01


それに応えるこちらは、ゲームのオリジナルキャラのようです。
どうやら彼女、フェレータは【壁外追放】となった存在らしいです。

20140129-SH-R - 02


彼女が壁外追放となった原因を追及するリヴァイ、格好いいです。

20140129-SH-R - 03


しかし、リヴァイの言葉に「自分は全てを失ったのだ」とすてばちになる彼女。
大切な人を巨人に奪われた悲しみははかりしれないですよね・・・。

20140129-SH-R - 04


そんな彼女に「生き抜け」と、亡き者の意志を継げと告げるリヴァイ。
「アイツ」という言葉が、亡くなった彼がリヴァイにとっても大切な存在だったことを感じさせます。

20140129-SH-R - 05


【超重要機密】を知る追放者たちは、略奪のため、そして真実を守るためにその秘密に手を出します。
フェレータの追放からおよそ2年後、新たな追放者が生まれました。

それこそが、この世界でのアナタなのです。

20140129-SH-R - 06


ストーリーが面白すぎてめっちゃ続きが気になる!!!

資源を貯めて村を発展させよう

資源は全ての生命線です

この世界では資源はとても貴重なものです。
資源には黒金竹(くろがねだけ)という武器の設置などに使う資源と、氷爆石(ひょうばくせき)という巨人生成などに使う資源の2種類があります。

「進撃の巨人」の世界では、黒金竹も氷爆石も立体機動装置に必要な素材です。
こういう細かい部分で雰囲気を壊さないのは嬉しいですね。

20140129-SH-R - 07


資源は【製鉄所】や【採掘所】を設置すれば入手できるようになりますが、どちらも【タンク】がなければ貯めておけないため、先にセットで設置しておきましょう。

20140129-SH-R - 08


村の発展は拠点にかかっている!

村を発展させるために重要なのが【拠点】のレベルです。
拠点のレベルによって作れる建物や強くできる上限が決まります。

20140129-SH-R - 09


バトルに勝利してサクサク村を発展させよう

他の村から資源を奪おう

巨人を生成するための【キャンプ】と、巨人をまとめておくための【集結地】を村に設置すると、巨人の生成が行えます。

20140129-SH-R - 10


巨人を生成したら、【バトル】で他の村を襲撃しにいきましょう。

襲撃する村は選択できるので、ムリそうな場合は【他の敵を探す】をタップしましょう。

20140129-SH-R - 11


この村は襲撃できると思ったら、赤枠以外の場所をタップして巨人を放ちます。
1度出した巨人は帰ってこないので、必要分だけ出すようにしましょう。

20140129-SH-R - 12


拠点を破壊するか、壁とデコレーション以外で破壊量が40%を超えれば勝利です。

バトルに勝利すると資源の他に【自由の翼】をゲットできます。
自由の翼はユーザーランキングの順位に使われます。

20140129-SH-R - 13


自分の村をガッツリ守ろう

自分が他の村を襲撃するように、自分の村も他の人間から襲撃を受けます。
自分が攻めた時の経験を活かして武器などを配置しましょう!

20140129-SH-R - 14


「進撃の巨人」好きには嬉しい要素が盛りだくさん

調査兵団の彼らが仲間になる!

なんと、拠点レベルを5にして【調査兵団の宿】を作ると、エレンやミカサ、リヴァイの中から選んだキャラを仲間にできるんです!

20140129-SH-R - 15


調査兵団の宿を作るためには黒金竹と氷爆石がどちらも40,000必要なので、バトルしまくって資源を貯めましょう。

20140129-SH-R - 16


【同盟】で共に戦う仲間を得よう

拠点レベル4で作れる【同盟の誓い】を設置すると、【同盟】を新しく作ったり誰かの同盟に加入できるようになります。

援軍を送り合ったり同盟メンバー同士でチャットをしたりと、共に戦う仲間ができるんです。

20140129-SH-R - 17


進撃好きは迷わずいっとけ!

進撃の巨人の雰囲気はそのままに、新しい世界を切り開いたゲームです。
巨人を生成して人間の村を襲うなんて、想像もつかなかったです。

ゲームに登場する巨人が、マンガではどこで出てきたかを探すのも楽しいですね。
ストーリーがあって目的のために村を強くするのは楽しいですし、巨人のデフォルメ感も可愛いし・・・進撃好きに全力でオススメするアプリです!

進撃の巨人 -自由への咆哮- 攻略まとめページ

【進撃の巨人 -自由への咆哮-攻略】進撃の巨人アプリの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
進撃の巨人 -自由への咆哮- ・開発: DeNA Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!