群馬県から来た少女: 群馬神の怒りを静めろ!さもなくば不思議な力で死ぬことになる。無料。

群馬県の最新技術を結集して作られたシューティングゲーム、群馬県から来た少女を紹介します!

gunma_syoujo08

このゲームはネットで「グンマー」と呼ばれて愛される、群馬県をネタにした横スクロールシューティングゲームです。

県外部の毒文化に惑わされた精霊たちの魂を沈め、群馬を滅亡の危機から救いましょう!

群馬の最新科学力を命がけで動画に撮りました!

群馬県ってすごい

ゲームを起動すると昔のゲームカセット風のパッケージが表示されます。

群馬県の印刷技術の高さがうかがえます。

gunma_syoujo01

タイトル画面は16色もの色を使った最新のCGで描かれています!意外にもかわいいのがなんだか悔しい。

gunma_syoujo02

ゲーム説明を見ると「群馬県の高度な科学力を示すためのデモンストレーション(見本)となっています」書いてあります。
もう、起動してから驚きっぱなしですよ!

gunma_syoujo03

説明書は「現在の群馬の科学力では高解像度版を収録すると、不思議な力で死ぬことになる」ので、解像度が低くなっています。

gunma_syoujo04

gunma_syoujo05
群馬の科学力でも高解像度にできなかったなら仕方ありません。

iPhoneを縦にして説明書を読みましょう。

群馬の科学力は本当にすごいですね。20年ぐらい前のゲームの雰囲気を完全に再現しています!

意外にゲームは本格派

ゲームは横スクロールのシューティングゲームです。

gunma_syoujo06

画面に指を置き、スライドすると主人公のコヨトルが移動し、自動で弾を撃ちます。

見た目は古いのに操作は超スムーズで快適に遊べます。

gunma_syoujo07

ときおり、アイテムが出現します。画面上の緑のタマネギみたいなものはなんだろう・・・?

gunma_syoujo10

群馬名産の嬬恋(つまごい)キャベツでした!

手に入れるとかわいいコヨトルのカットインが入り、弾がパワーアップします!

gunma_syoujo11

見た目は古く、どう見てもネタアプリです。しかし、音楽も良くて操作も快適、ゲームの動きもしっかりしていて意外にも楽しい。

シューティングが好きな方は要チェックです。

巨大ボスも出るぞ!

しばらくプレイしていると「群馬襲来!!」のカットインが表示されます。

gunma_syoujo08

こいつは中ボス

gunma_syoujo09

ステージの最後には巨大ボスが待ち受けます。360度レーザー

gunma_syoujo12

弾を受けてコヨトルが倒れ、残機がなくなると群馬滅亡です。

群馬がなくなるなんてとんでもない!クリアできるまでプレイして、群馬を救いましょう!

gunma_syoujo13

iPadでプレイすると、背景の文字まできっちり見えます。よく見ると山に「榛名山」とか書いてあるんですね・・・芸が細かい!

gunma_syoujo_ipa1

ゲームを遊んだら次は小説で

このゲームはPHP研究所、スマッシュ文庫のライトノベル『世界最後の魔境 群馬県から来た少女』の宣伝として無料配布されています。

ゲームを楽しんだら、こちらもチェックしてみるといいでしょう。

gunma_syoujo14

おすすめ iPhone アプリ
群馬県から来た少女 ・開発: PHP Institute, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!