マックスむらい、降臨10本勝負まさかの全勝で全米と私とまおちゃんと(コスケとか)が泣いた【82日目】

なんと私マックスむらいのアプリがリリースされました!
この日記や動画、他にも写真とかいろいろを便利に見ることができます!

icon


ぜひ(義務感を持って)ダウンロードください!

▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら!
iPhone版のアプリのダウンロードはこちら
Android版のアプリのダウンロードはこちら


そして衝撃発表を一つ!!!

マックスむらいのiPhoneフィルム!超絶滑るパズルに最高なフィルムです!! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


上の動画で紹介したフィルムはこちらから購入できます!
超絶オススメです!!
【3月上旬】マックスむらい愛用 iPhone5s/5c/5用アンチグレアフィルム AppBank Store限定 – AppBank Store


さぁ、ここからが日記だ!!!


まおちゃんが泣いた。

マックス降臨10本勝負。
私がゼウスをノーコンでクリアしたとき。

私の後ろの席で

まおちゃんが泣いた。

murai8226



そう、2月20日。

パズドラ2周年のおめでたい日に開催された前代未聞のニコ生の話。


ニコ生の放送ページはこちら
ガンホー公式パズドラ生放送~降臨チャレンジ10本勝負~ – 2014/02/20 18:00開始 – ニコニコ生放送


勝ち目の薄い戦い。

今週の月曜日、パズドラのニコ生で開催したアンケートの結果はこちら。

6勝が一番多く34.4%。

murai8202


01 / ヘラ降臨!
02 / 勇者降臨!
03 / 女神降臨!
04 / 大泥棒参上!
05 / ヘラ・イース降臨!
06 / ヘラ・ウルズ降臨!
07 / タケミナカタ降臨!
08 / イザナミ降臨!
09 / ヘラクレス降臨!
10 / ゼウス降臨!

挑むのはこの10個の降臨ダンジョン。
ゼウスのみ超地獄級。


降臨10本チャレンジ、予告動画

【予告】2/20 マックスむらい パズドラ降臨10本勝負! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


負けることを考えながら戦いに向かうなんてことはありえない。

それでも、正直、この戦いは厳しい。


勝ち越せば100点。

そこから1勝でも伸ばしていければ奇跡、という戦い。


決戦当日。2月20日、3時半。

私達はニコファーレの控室にいた。

なぜかガンホーさんの関係者控室が別にあったのに、山本プロデューサーは私達AppBankのマックスむらいチームと同じ控室だった。

部屋についたら、なぜか山Pは一人でパズチャレの練習をしていた。

これはなんとなく撮影を始め、そのままYouTubeに公開した、あの放送の3時間前の模様です。


山本Pとマックスむらい、パズドラ2周年控室【ノーカット版】 [ニコファーレ] – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


そう、上の動画を見てもらってもわかる通り、私はコスケとかと各ダンジョンの対策を直前まで練っていました。


前日の夜、各モンスターをもうこれ以上はレベルを上げない、という状態でコスケに連絡。

そして、コスケが各モンスターごとの攻撃力を元に、各ダンジョンの敵モンスターのHPや防御力を、どれだけのコンボを組めば倒せるか or 倒さないで済むか、を出し、一緒にコンボ数などの確認。

コスケはどのダンジョンにおいても、最悪のパターンを想定し、それを乗り越えるには何が必要か、をまとめてくれていました。

・・・で、その横でひたすら1時間以上パズチャレを練習していた山P。


そして時間はあっという間に訪れる。

16時ごろからリハーサルが会場へのお客様入場直前まで行われ、すぐに放送が始まりました。


18時。ニコ生はじまる!!

当初あった台本を私のわがままで変更してもらったリハーサル。


最初は、番組・企画趣旨の説明をすべて終えた上で、それからヘラ降臨に挑戦。

・・・という台本だったのですが、私がイメージしていたのは、スラムダンクにおける山王戦の開幕アリウープ。

ジャンプボールからの、宮城→花道へのロングパス、そして、花道がダンクを組めて試合がはじまる、というアレです。


3時間という制限時間、という話もあったのですが、何よりも今日はおめでたいパズドラ2周年の日。

そんな日のニコ生だからこそ、私のコンセプトは「お祭り」!

放送開始、即のバトル開始、をやりたかったんですね。

murai8211


そんなわけで、放送開始3分で「ヘラ降臨!」への挑戦がスタート!!!

で、番組の企画説明はヘラ降臨のバトル1〜2ぐらいの間で行われる、というとんでもない展開で、あの放送はスタートを切りました。


そう、番組は放送開始からいきなりクライマックスだったのです!!


そこまでは・・・。


震えが止まらない指先

10本勝負1個目の降臨ダンジョン「ヘラ降臨!」。

私は15分でクリアするつもりでした。
放送開始までは。

もっと言うと、席につくまでは特に緊張もなかったので、気持ちとしてはスムーズにヘラを倒し、まず1勝をもぎ取るつもりだったのです。


ただ、起こったのは震えが止まらない指先。


番組を見ていると感じないと思うのですが、番組開始当初、最前列で待機していたまおちゃんやコスケが気づくぐらいの震えで、私は怖くて盤面が触れずパズルができない、という状況でした。

自分でもびっくり。


ヘラ降臨と2戦目の勇者降臨は、特に難易度の低い方の降臨ダンジョンで、100%勝たなければいけないダンジョン。

それが私を震えさせたのかもしれません。
あとニコファーレというあの独特な会場も。


ブリパで突入したことも忘れ、バランスパの気持ちで2回目までのパズルを実はやっていました。

( ゚д゚)ハッ!

・・・と我に戻って、「ブリパで挑戦している!!」と気がついた3回目のパズル。


それでも一度乱れた精神は戻らない。


で、山Pがすごいナイスフォローをしてくれました。
AppBank攻略班を壇上へ呼び寄せる、という流れのパスを私に振ってくれたのです。

むらい「AppBank攻略班を紹介しましょう!壇上へ!!」

murai8212


・・・実はヘラ降臨、勇者降臨までを終えて、女神降臨へ向かう間の時間に攻略班は壇上に上がる予定だったのです。
なので予定よりも30分以上早く、攻略班は壇上にあがったのですね。

そう、私がプレッシャーのあまり固まっているのを打開するために山Pが急遽場面を打開した、というのがあのシーンでした。


そして、じょじょに溶ける緊張。
じょじょに落ち着く、そして決まるパズル!


そして私は、当初予定の2倍近くかかってしまいましたが、無事にヘラ降臨をノーコンで1勝をもぎ取りました。


流れができた勇者降臨!

ヘラ降臨をノーコンクリアし、第2戦は勇者降臨!

ここも絶対にクリアしなくてはいけない、ダンジョンです。
ミスは許されません。


ここで私のバランスパが登場!

フレンドは私のイリュージョンによって出現した+297究極クーフーリン!


勇者降臨では、仮面でのスキル溜めが決まり、流れにのるマックス!

バトル4のヴァンパイアロードを一撃で撃破!

そして、バランスエンハンス含めた全開パズルでボス戦を一撃!


当初考えていた、最低限ノルマのヘラ降臨・勇者降臨のノーコンを決めたのです!!


ノーコン確率30%? 女神降臨へ挑戦!!

そして前半一番の山場、女神降臨です。


私には、この女神降臨に関してイメージがありました。

それは、この数日前のAppBank事務所でのノーコンです。

【パズドラ】女神降臨! 地獄級にバランスパで挑む!2回戦【前哨戦】 – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


ぶっちゃけ、女神降臨って相当難しいダンジョンです。

まず、あのヴァルキリーの大きすぎるHPを削り切ることがかなり困難です。

仮にスキルが貯まっていたとして、クラピカの4ターン威嚇を発動できたとしても、その4ターンの間に倒しきれなければリザレクションされ完全回復。

・・・そして敗北、が容易に想像できます。


今回の降臨ニコ生。

見てもらえれば、私が1回1回のパズルごとに毎回コスケにアドバイスを求めているシーンが見れると思うのですが、今回、一つでも多くの降臨ダンジョンをクリアするために私が決めた戦略はただひとつ。


▼ 1個でも多くの勝利を!勝つためのマックス戦略! ▼

【コスケや攻略班のみんなに分析してもらって、それを忠実に実行するパズルマンになる】


私は、今回、すべてのダンジョンが初見プレイじゃないからこそ、それを確実にやろうと思っていたのです。
一つでも多くの降臨ダンジョンで勝つために。

そしてパズドラの2周年がお祭としてふさわしいイベントになるように!!


・・・

・・・

・・・

女神降臨の結果はまさかのノーコンクリア!


奇跡は、クラピカのスキルがあと1ターン足りない状態で、到達してしまったボスバトル。
そしてそのボスバトルで現れたヴァルキリーが攻撃までのターンが偶然「2」だったこと。

大半が「1」ではじまるヴァルキリー。
1ターン目に来るのは「乙女の白盾」。10ターン異常状態を無効にするアレ。

発動されれば、それすなわち、クラピカ死亡であり、その瞬間、勝ちは逃げたのです。


私は、女神降臨に奇跡的に勝つための条件を1個ずつ、偶然、運にも助けられながら積み重ね、奇跡的な勝利をもぎ取りました!

3連勝!!


3時間10降臨、という時間との戦いには敗北

そして3連勝、とのりにのった状態で、4戦目!

大泥棒参上となりました。
ここでも奇跡は起こったのですが省略!


で、この大泥棒参上クリア、4連勝!
・・・という時点ですでにかなりの時間を消化。


急遽予定変更。

ゼウス降臨以外の残りの5ダンジョンから2つを選んで挑戦!

そして最後にゼウス降臨へ挑む、という内容に。
さらにゼウス降臨は省略したダンジョンの分も少しのっけて魔法石3個をかける、というものに。


私はヘラ・イース降臨とタケミナカタ降臨を選択。

結果は、ヘラ・イース降臨をノーコンクリア!

さらに、タケミナカタ降臨に関しては、ショウキ×ジャキの初手、盤面の暗闇をはらす1ターンを除けば、5バトルすべてワンパン通過、というノーコンクリア!


そしてゼウス降臨がやってきた!

ゼウスはHP約380万の化け物。

さらにダメージをくらえば、毎ターン確実に死亡という超ダメージ。


事前にバランスパで行く、と決めていたものの、最後の最後まで悩んだフレンド設定。


そして山Pが背中を押した究極クーフーリン。
バランスパでの突入。


両リーダーのリーダースキルを合わせて、攻撃力9倍パーティ。

それでゼウスを通過できるのか??
可能性は5%以下。


そもそもゼウスに辿りつけないかもしれない。
ゼウスの前のキマイラが軽く降臨ボス並の強さ。
しかも2体出てくる。


しかし今日の私は、完全にパズドラの神様に愛されていました。

スキルも無事に溜めながら進行したバトル4。

出現したキマイラは両方が水!!!
この出現は9分の1の確率。

その水キマイラ2体を一撃で通過!!!


そして辿り着いたゼウスで奇跡が。

この盤面。

マイメロのドロップ強化も合わせて、エンハンスもかかって、木ドロップ20個。
そして水・光・闇、の1コンボずつ、という盤面。

murai8213


最初は分割を必死で考えていたものの、全部つなげた方がいいんじゃね?という発送。

murai8216


まさかの、旧マックスむらい最終戦、ベルゼブブ降臨の

「(光ドロップを)つなげてもうたー(最低3分割したかったのに)」

の逆版。


そして決まったプチ花火。
(大花火っていうのは、五右衛門パーティでドロップ強化して、全面赤一色でドカンと500倍とかのダメージを打ち込むアレのこと。)

murai8214


この時、あとで動画を見返したら、フレンドの+297の究極クーフーリンだけで100万ダメージ。

オチコンはなかったものの、この盤面から生み出された火力は約370万!

そしてゼウスはまさかの実質ワンパンで沈められたのです。

murai8215


とんでもない奇跡。

私が旧マックスむらい時代に一度もやったことがなかったゼウス降臨ノーコンを、

まさかこの作って4ヶ月のほぼ無課金状態のアカウントが成し遂げてしまったのです。

murai8217


起こった一番目の奇跡はバトル4のキマイラ戦。

まず、火のキマイラが出現したら積みです。

木と水、1体ずつでもかなりキツイ。

その場面で、水・水、という最高の組み合わせでの出現。


起こった2番目の奇跡は、そのキマイラ戦で、木ドロップ でンボを、5・3・3、で組める盤面があったこと。

さらにその組み合わせ+数個のコンボで、マイメロのドロップ強化発動をせずとも、キマイラを2体とも一撃でギリギリ抜けたこと。

私は当初、キマイラを倒すために、ここでマイメロのスキルを使うつもりでした。
マイメロのスキルは1ターン威嚇の効果もあるので、それでなんとかキマイラを倒そう、と。


起こった3つ目の奇跡はマイメロ・キンモリのスキルが溜まった状態で、かつ、ゼウスと対峙した際に盤面に木ドロップが20個あったこと(クーフーとエンドラのスキルで木ドロップを増やしたのちの数)。

そして、水が3個、闇が4個、でそれぞれ1コンボ分組める数があったこと。


あのシーン、マイメロの強化がなければ、ゼウスは倒せていません。

murai8214


とてつもない奇跡の連続でゼウスを倒したのです。


降臨ニコ生開始3時間前の控室。
上の動画で紹介したあの控室では、こういう結果に終わる、という可能性は1%ないと思っていました。


私達は、不可能を奇跡の連続で可能にしたのです!

murai8222


そのお祭りの日。
奇跡が起こった。

murai8225


そして、まおちゃんが泣いた。

murai8226


私は、パズドラの中でも「マックスむらい」の名前を取り戻した!
ゼウス降臨をノーコンしたことによって!!!

murai8203


会場や、ニコ生のコメントで、

「マックスおかえりー!」

の声。


マックスむらい「ただいま!!」


感動の中で、私の今日の仕事は終わった、と。。

私はほっとしていた……。


そしたら、会場にアラームがなった。

石井さん「感動の瞬間もつかの間です!次のコーナーに参りましょう!」

そして山Pが叫んだ。

山P「マックスむらいの『木ヘラ』チャレーンジ!!」

murai8218


この顔である。

murai8219


さっきまで泣いてたまおちゃんもこの顔である。
もうなんだろね、これは。

murai8221


っていうか、ビビった。

murai8220


で、山Pが紙を出してきた。

murai8223


え?

ヘラ・ベオーク???

murai8224


これにはマジでビビりました。

ほんとどこまでのパズドラって!!

パズドラって!!!!


偽物の台本まで準備するなんて!!!

完全に騙されました。


で、私は初見挑戦ということで、ヘラ・ベオーク降臨へ挑みました!


・・・

・・・

・・・

ヘラ・ベオーク降臨はどんな試合だったかって?

それはそれは、Twitterで誰かに言われたのですが、スラムダンクで例えると、


山王戦(ゼウス戦)で全力を出し切って奇跡の勝利をもぎとった湘北高校。

だが、次の愛和学院戦(ヘラ・ベオーク戦)で、その戦いが嘘のようにボロ負け。


・・・みたいな戦いでした。

それでも!!

それでも初見で、3コンで勝利はしたんですよ!!!


さぁ、これらの模様はニコ生でご覧ください!

タイムシフトで見ることができます。

週末のお楽しみにしてください。


放送から一夜あけて、私も見ました。

いやぁ、ぶっちゃけ、これはなんか、とんでもない放送です。

泣けます。

日記を書いている今、累計視聴者数は200万人を超えました。

とんでもないことが起こっています!


ニコ生の放送ページはこちら
ガンホー公式パズドラ生放送~降臨チャレンジ10本勝負~ – 2014/02/20 18:00開始 – ニコニコ生放送


そして発表されました!魔法石の配布決定公式告知!

どうぞ公式告知をご覧ください!

top


こちら!
「降臨チャレンジ10本勝負」クリア達成記念 魔法石プレゼント!!| パズル&ドラゴンズ


戦いを終えて・・・

ニコファーレで記念撮影をして別れました。

murai8204


私のモンスターBOXにはこれらモンスターが残りました。
たまドラ以降が、放送の結果ゲットしたモンスター達です。

murai8205


で、日付が変わって金曜日。

コスケ、まおちゃんと昨日の放送を振り返りました。

#1「マックスむらいの降臨10本勝負」振り返り(今週のお便りコーナー) – YouTube


#5まであります!

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


山Pからのお年玉。

放送を終え、実は余っちゃったんです。

余らないと思っていたら、5個余っちゃったんです。


5個。


これにも何か運命を感じます。

murai8206


宵越しの魔法石は持たねえ主義だ!!!

山Pからこの日のためにもらったお年玉で買った魔法石。

全部使いきろう!

全勝ノーコン記念でレアガチャやろう!!!!

今日はいいの出るぞ!!!

murai8207


ホルスかな?

ハクかな???

murai8208


生まれた卵はまさかの★!!!!!!

murai8209


ファーーーwwwwwwww

murai8210


なんというオチだ!!!!!


久しぶりのむらいのレアガチャ履歴!

1回目 ヴァーチェ
2回目 ドラール
3回目 ドラゴンナイト
4回目 ワルキューレ
5回目 光の魔剣士
6回目 BAB・ロビン(バットマンコラボ)
7回目 ウンディーネ(ゴッドフェス)
8回目 サキュバス
9回目 シルフ
10回目 ミツキ(女の子ガチャ)
11回目 ルカ(女の子ガチャ)
12回目 マリンライダー(ゴッドフェス) ※初金
13回目 ヴァーチェ(ガチャリニューアル記念)
14回目 マシンゴーレム(ガチャリニューアル記念)
15回目 アイスゴーレム
16回目 狩人(CDコラボガチャ)
17回目 白盾の女神・ヴァルキリー(ゴッドフェス)※金卵
18回目 ダークドラゴンナイト(ゴッドフェス)
19回目 風魔小太郎(ムラコレ) ※金卵
20回目 アマテラス(自分の誕生日記念。12.11)※金卵
21回目 レオリオ(ハンターコラボ)
22回目 ヒソカ(ハンターコラボ)
23回目 クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
24回目 レオリオ(ハンターコラボ)
25回目 クラピカ(ハンターコラボ)
26回目 フレイムガーディアン(ゴッドフェス外伝)
27回目 ビスケ(ハンターコラボ)
28回目 マーメイド(ゴッドフェス)
29回目 ドラゴネット(ゴッドフェス)
30回目 ピエドラ
31回目 リリスクロミ(キティコラボ)
32回目 ハローキティ(キティコラボ)
33回目 マイメロディ(キティコラボ)
34回目 闇の魔剣士(ゴッドフェス)
35回目 フレイムゴーレム(パズドラ2周年!マックス全勝記念!)

金玉の引き 4/35


最後に

さっき、ランクがあがってスタミナ100になりました!

ランク167です!!!

murai8227


ほんと、いろいろと皆様、ありがとうございました!!!!

もう、日記というか、長くなりすぎな予感しかしないので、ここで終わります!!!

また!!!





マックスむらい日記

▼ 過去3日分の日記はこちら!

女神降臨2回戦、奇跡のノーコンで10本勝負が見えた!?【78日目】

【降臨10本勝負3日前】マックスむらい、10本の降臨に挑むパーティを紹介!【79日目】

【降臨10本勝負2日前】マックスむらい、クーフースキルマ!そしてキンモリを9体合成!降臨へ向けた仕上がりは!?【80日目】

【2/20 18:00生放送】マックスむらい、降臨10本勝負に挑む!見届けろこの戦い!!【81日目】

この日記はこれら日記の続きです!!
もっと前のも全部読みたい人はこちらで!!
マックスむらい日記はこちら!
マックスむらい日記


マックスむらいがアプリになりました!

アイコンがこれです。

icon


かなり便利なアプリに仕上がっています。

作ってくれたのは我らがスプリングまお。

murai8107 murai8108


私に日記や動画、その他オマケコンテンツも変態的に充実しております。

ぜひダウンロードください!!!
ご贔屓に!!!

▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら!
iPhone版のアプリのダウンロードはこちら
Android版のアプリのダウンロードはこちら


マックスむらいのTwitter

マックスむらいのツイッターはこちらです!
まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです!
マックスむらい (@entrypostman)


YouTube マックスむらいチャンネル

YouTube「マックスむらいチャンネル」を今日も楽しんでください!
今日のピックアップ動画は私「マックスむらい」アプリの紹介動画です!!

「マックスむらい」がiPhone/Androidアプリになりました! 【義務】 – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


私の使ってるiPhoneケースに上位版が出たぞ!

私の使っているケースにクロコダイルバージョンが登場!!

大人な雰囲気を醸し出せます。

g


というか、開いた中がすげぇパワーアップしてます。
ヤバイ。

超いい。
実際に触りましたが、かなりいい逸品です。

iPhoneケースを探している方はぜひご購入ください!!
色は4色ありますよ!

購入はこちらから
GRAMAS Crocodile type 牛皮革 iPhone5s/5ケース レッド – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー


なお、AppBank Store の店舗一覧はこちらです!
お近くのAppBank Store をチェック!
新宿店 | 池袋PARCO店 | 渋谷PARCO店 | シブポップ | 原宿店 | 八重洲店 | うめだ店(大阪)


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!