そのマナー本当に正しい?ビジネス・食事の作法をアプリで学びましょう。

buri_sasattomanor - 07
アプリで快適ライフ!ブリ大根です。

仕事や行事など、いろんなシーンで知っておくべきマナーってたくさんありますよね。4月から社会人という方であれば特に知っておきたいはず。

ささっとマナーを使って、iPhoneでマナーを学びましょう。


スマホでささっとマナーを勉強。

buri_sasattomanor - 01
ビジネス・食事・冠婚葬祭…それぞれのシーンに合わせたマナーを学べるアプリです。

アプリには、スマじいと、豚のスマートンが登場します。


ビジネスシーンでの挨拶の仕方や、イタリアンを食べるときのお作法まで…
社会人が身につけておくべきマナーを勉強できます。

buri_sasattomanor - 02
buri_sasattomanor - 03


ビジネスから食事まで…

buri_sasattomanor - 04
正しいレンゲの使い方、知っていますか?

普段の生活では必要無いかもしれませんが、仕事で食事会に誘われた時に恥ずかしい思いをしてしまうかも…

しっかり学んでおきましょう。


buri_sasattomanor - 05
冠婚葬祭のジャンルではご祝儀の金額の目安が分かります。

人には聞けないけど気になる、こういった情報もありますよ。


buri_sasattomanor - 06
文例集では、よくあるシーンを例にメールのマナーを学べます。

なるほど…食事のお礼メールはこうやって書くんですね。知らなかった…


「ビジネス」では、仕事の基本から敬語の正しい使い方など、知っておきたいマナーがたくさん!アプリで手軽にチェックできるのも嬉しいですね。

buri_sasattomanor - 07
buri_sasattomanor - 08


検定で学習度をチェック。

NG検定でマナーをちゃんと学習できているかチェック。そのマナー、ほんとうに正しいですか?

buri_sasattomanor - 09
buri_sasattomanor - 10


知っておかないと後で困る!

知っているつもりでも、実はそのマナー間違っているかも…。大切な場面で恥をかかないためにも、しっかり学んでおきたいですよね。

フルバージョンでは、ビジネスから文例まで、合わせて200以上のマナーを確認できます。新社会人の方だけでなく、もう一度正しいマナーをしっかり覚えたいという方にもオススメです。

私も通勤の時にこのアプリで勉強したいと思います。ではまたお会いしましょう。ブリ大根でした。

おすすめ iPhone アプリ
ささっとマナー ・開発: GYRO Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 15.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!